「もう辞めたい」と思ったことがある働く主婦は9割以上…その理由1位とは?

「もう辞めたい」と思ったことがある働く主婦は9割以上…その理由1位とは?
拡大する(全4枚)

女性がどんどん社会に出て働く中で、職場の環境も見直されるようになってきています。一方でまだまだ女性にとって働きにくい職場環境があるのも事実でしょう。これから仕事に就こうとしている求職中の主婦層は、どんな職場環境を望んでいるのか。



主婦に特化した求人サイト「しゅふJOBパート」が行った「働きたい会社・働きたくない会社についてのアンケート調査( https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000549.000003176.html )」からポイントを見つけていきましょう。



■「もう仕事辞めたい…」そう思ったことがある人は9割以上



主婦に特化した求人サイト「しゅふJOBパート」が、現在求職中の主婦層を対象にして「働きたい会社・働きたくない会社についてアンケート調査」行いました。最初に、就業中に「もう辞めたい」と思ったことがあるかどうかを質問したところ、「はい」と回答した人が93.9%との結果になりました。



「もう辞めたい」と思ったことがある働く主婦は9割以上…その理由1位とは?

拡大する



就業中に「もう辞めたい」と思ったことがあるかについて(出典:しゅふJOBパート調べ)



ではなぜ辞めたいと思ったのか理由を聞いてみると、「上司に対して不満がある」が50.2%、「同僚等との関係性が悪い」が43.9%、「社風があわなかった」が29.7%となっています。上司や同僚などの人間関係が原因になることが多いことが見て取れます。



「もう辞めたい」と思ったことがある働く主婦は9割以上…その理由1位とは?

拡大する



就業中にもう辞めたいと思った理由について(出典:しゅふJOBパート調べ)


この記事の画像

「「もう辞めたい」と思ったことがある働く主婦は9割以上…その理由1位とは?」の画像1 「「もう辞めたい」と思ったことがある働く主婦は9割以上…その理由1位とは?」の画像2 「「もう辞めたい」と思ったことがある働く主婦は9割以上…その理由1位とは?」の画像3 「「もう辞めたい」と思ったことがある働く主婦は9割以上…その理由1位とは?」の画像4

当時の記事を読む

LIMOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月29日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。