在宅勤務の「コロナ太り」を解消♪運動ギライでも挫折しない6つのコツ

在宅勤務の「コロナ太り」を解消♪運動ギライでも挫折しない6つのコツ
       

在宅勤務で外に出かけることが減り、“コロナ太り”に悩んでいる人、多いのでは?



「体を動かさないとマズイ…」と頭では分かりつつも、運動が嫌いな人にとってはなかなか難しいですよね。



運動嫌いの人が重い腰を上げて体を動かすには、いくつかのコツがあります。そのコツをおさえれば、今度こそ挫折せずに運動の習慣が身につくはず!



脱・コロナ太りのために、ぜひ参考にしてください。



■運動を始める前に大切なこと



運動を始める前に、まずは目的と期限を数字で決めておきましょう。本当に運動嫌いなら「なんとなく」始めても100%続きません。



目的意識を持つことはモチベーションにつながり、どう体を動かすべきかのヒントにもなります。必ず自分に無理のない範囲で、次のような目標を考えてみましょう。



  • 3カ月後までに5kg痩せて、入らなかったスカートを履く
  • 4月までに体脂肪率を3%落としてから、健康診断に行く

そして心構えにおいて大切なのは、必ずしも運動を「好きになろう」「楽しもう」と思わなくてもいいということです。結果的にそう思えれば理想的ですが、目的を果たすことができれば、必ずしもマインドを変える必要はありません。



好きじゃない、楽しくないという気持ちにフォーカスして「やっぱり向いていない」と後ろ向きにならないよう、余計なプレッシャーを感じないようにしましょう。



■ポイント①スモールステップで始める



運動嫌いの人にとっては、 とにかく小さな一歩から始めることが挫折を防ぐコツです。理想のレベルをいきなり設定してはいけません。


当時の記事を読む

LIMOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月14日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。