本当にコロナのせい?!4人のママ友に生じた亀裂。非常識なママ友の行動とは?

本当にコロナのせい?!4人のママ友に生じた亀裂。非常識なママ友の行動とは?
       

今年、世界中を大きく揺るがした新型コロナウィルス。その影響はとても大きく、生活スタイルや仕事の体制、はたまた世界的な経済情勢にも関与しました。そんな影響はママ友グループという、狭いコミュニティにも少なからず影響しました。



今回ご紹介するのは、新型コロナウィルスによる自粛生活をきっかけに、とあるママ友グループに起きた亀裂の瞬間をご紹介します。



■地元のキッズサークルで仲良くなったママ友グループ



地元のキッズサークルに参加していたAさんには、そこで仲良くなった3人のママ友がいました。気さくで明るいBさん、控えめだけど気配り上手なCさん、シングルマザーのDさん。



子ども同士が同い年ということもあって仲良くなり、4人でLINEグループを作り、サークルとは別に個人的にも交流を続けていました。4人で交流を続けていた数か月後、世間では新型コロナウィルスの話題で不穏な空気が流れ、そしてとうとう2ヶ月以上にもおよぶ自粛生活へと突入したのです。



Aさん達は会えないながらもLINEでやり取りを重ね、不安な中気持ちを共有しながら過ごしていたのですが…シングルマザーのDさんの言動がきっかけでママ友グループに亀裂が入ってしまったのでした…



■生活が苦しいのは分かるけど…



自粛期間中は自宅で過ごすしかなく、子どももストレスがたまる一方。よくみんなで遊んでいた近所の公園も、市の要請で立ち入り禁止となってしまいました。それから数週間が経ち自粛解除となりましたが、まだ子どもの幼稚園は再開されずもんもんとしていたそんな時、BさんからLINEが入りました。


あわせて読みたい

LIMOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月24日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。