ふるさと納税ファンクラブ【4】宿泊券中心!日本中を旅する旅人型ファン!

ふるさと納税ファンクラブ【4】宿泊券中心!日本中を旅する旅人型ファン!

CASE 04:いつでも使える宿泊券や食事券で満喫!namiyuyuさん

ふるさと納税ファンクラブ【4】宿泊券中心!日本中を旅する旅人型ファン!
 
▼Profile

旅行、食べ歩きが大好き。人気ブログ『 株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu 』を運営するnamiyuyuさん。ふるさと納税も食事券や宿泊券の返礼品がもらえる自治体が中心。日本のあちこちに出かけて自治体の良さを体感する、体験型のふるさと納税ファン。優待株や米国株も保有し、投資にも熱心。


Q:ふるさと納税を始めたきっかけは?

A:2013年、税理士に勧められて調べました!

 2013年ごろ、今もお世話になっている税理士さんが、経理に関する打ち合わせに返礼品のリストを持ってきたのがきっかけです。「ふるさと納税って知っていますか? やった方がいいですよ! 好きな商品を選んでくれれば、後は私の方でいろいろ処理しておきますから。手続きに関する報酬は2万円だけでいいですよ」とリストを置いて帰っていったのです。


 その時は税理士に2万円払ってまで寄付をしようとは思わず、見送ったのですが、どうにも気になって、自分でいろいろ調べてみたのが、「ふるさと納税」という制度を知るきっかけになりました。


Q:これまでの返礼品で忘れられないものは?

A:憧れの旅館にやっと宿泊!

 ふるさと納税の返礼品として送られてきた宿泊券で、修善寺の人気旅館・あさば旅館に宿泊できたことです。実はこの旅館、過去に何度か予約に挑戦したのですが、人気旅館だけあって、なかなか予約できなかった、という憧れの旅館です。ふるさと納税の返礼品である宿泊券を利用して、やっと念願がかないました。


あわせて読みたい

トウシルの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月8日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。