愛知県と静岡県から沖釣り最新釣果情報が入った。愛知・南知多沖ではジャンボイサキが絶好調、トロイサキやマダイもヒット中。
(アイキャッチ画像提供:輝風丸)
愛知県:忠栄丸
愛知県・南知多町片名漁港の忠栄丸は、大山沖のジャンボイサキを狙って出船中。12日も脂のりのりのイサキが順調に上がり大満足。また、ひとつテンヤ便では良型マダイが続々登場していた。ライトタックルにヒットしたときの引きは、まさにスリリングで最高。こちらもリピート率高し!

忠栄丸

伊勢湾~伊良湖沖、大山沖の多彩な釣りを楽しませてくれる大型船。メバル、イサキ、タチウオ、ウタセ五目、コウイカ釣りならお任せ、冬はヒラメ釣りでも出船している。釣り人、釣具店スタッフにも好評のベテラン船長が舵を握ります。
愛知県:石川丸
愛知県・南知多町師崎の石川丸では、13日大ダコ狙いで出船。ズシンとくる重量級のアタリが連発して良型を続々キャッチ。皆さん複数匹上げて好釣果。駆け引きが楽しい大ダコゲームは今が狙いめ。マダココース、イサキコース、カサゴ五目コース、大人気カワハギ・フグコースも予約受付中だ。

石川丸

大型船3隻体制で、四季折々の人気の釣り物が楽しめます。春はアジやメバル、マダイ、夏はイサキやキス、タコ、タチウオ、秋はマダイやカワハギ、冬はフグやヒラメ、青物など中小物から大物までお任せください。ビギナーからベテランまで幅広いお客様に愛される船宿です。
静岡県:輝風丸
静岡県・御前崎港の輝風丸では、13日金洲の五目便が出船。エサ釣りでは良型交じりでシマアジやヒメダイ、メダイなど多彩にヒット。特にヒメダイが好調だった。またジグではカンパチやキメジ、オニカサゴなどが上がった。サメ被害も少ない今がチャンスだ。

輝風丸

漁師から船長へ。23歳で一本釣り漁師として独立。農家と兼業しながらキャプテンとして輝風丸を操舵。御前崎港から金洲周辺の漁場を駆け巡り、大型青物から中深海、エサからジギングまで楽しめる釣り船として若者にも人気の遊漁船。
愛知県:大進丸
愛知県・南知多町豊浜の大進丸では、11日トロイサキ狙いで出船。釣果に差はあるがヒットすればジャンボサイズ。

愛知県:おざき丸
愛知県・南知多町片名漁港のおざき丸では、12日イサキ狙いで大山沖へ出船。朝から反応良好で良型イサキがコンスタントにヒットしていき、脂乗りが抜群のジャンボサイズも交じってクーラーは満タン。数も型も大満足。

愛知県:直栄丸
愛知県・南知多町片名漁港の直栄丸では、13日広瀬さんが単独で出船。クラゲが多く釣りにならなかったが、根気強く誘い続けるとやや小ぶりながらマダイヒットが続き、ほかに45cm頭にマゴチも交じってお土産十分。

愛知県:優誠丸
愛知県・南知多町片名漁港の優誠丸では、11日ジャンボイサキ狙いで出船。この日は風で釣りにくい状況だったが、タナを正確に取ればコンスタントにヒット。着実にキャッチして数を伸ばした。超特大アジやトロサバも交じってお土産はボリューム満点。

愛知県:太平丸
愛知県・筏川出船の太平丸では、5日平野さんらが木曽川河口周辺でウナギを狙い46~57cmを5匹キャッチ。クロダイ49cmとマダカ54cmのお土産も。午後9時出船、エサは冷凍カメジャコ。

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>
この記事は『週刊つりニュース中部版』2025年5月23日号に掲載された記事を再編集したものになります。