Apple Watchをセカンドディスプレイとして使えるiPhoneマウントが登場

Apple Watchをセカンドディスプレイとして使えるiPhoneマウントが登場
       

Apple Watchをセカンドディスプレイとして使えるiPhoneマウン...の画像はこちら >>

Apple Watchをお持ちの方は、実はそれがスマートフォンカメラのセカンドディスプレイとして使えるのを知っていましたか?これはつまり、前面カメラではなく背面カメラでグループの写真を撮ろうとする際に、Apple Watchを使って写真の画角を表示し遠隔でシャッターを切ることが出来るということです。

これは便利そうに聞こえますが、Ulanziの「ST-09 Phone Tripod Mount for Apple Watch」のおかげで、それが更に便利なものになりました。写真を見てわかるように、これはiPhone用のマウントで、その背面にはストラップを外した状態のApple Watchを装着することが出来ます。これによって、もしiPhoneをVlog撮影に使用したいが、より高解像度で高品質な背面カメラを利用したいという場合に、常に画角を確認出来るディスプレイとしてApple Watchを役立てることが可能になります。

かなり斬新なアイデアのように思えるかもしれませんが、マウントの下部には三脚穴も備えているので、iPhoneを三脚やジンバルに取り付ける事が出来ます。更に上部にはコールドシューマウントもあるので、必要に応じてマイクや外付けフラッシュ等のアクセサリを装着することも可能です。

もしこれがiPhone用撮影機材として役立つと思われるなら、このマウントは20ドルでUlanziのウェブサイトから購入することが出来ます。

この記事は、編集部が日本向けに翻訳・編集したものです。

原文はこちら

The post Apple Watchをセカンドディスプレイとして使えるiPhoneマウントが登場 first appeared on Ubergizmo JAPAN.

あわせて読みたい

Ubergizmo JAPANの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「スマートフォン」に関する記事

「スマートフォン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「スマートフォン」の記事

次に読みたい「スマートフォン」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月1日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。