【さらに写真を見る】TAKAHIRO、ビッケブランカ、インフルエンサー発掘プログラムに参画
コンデナスト・ジャパンは当社が運営するZ世代をターゲットにしたクリエイティブインフルエンサー発掘・育成プログラム「RUMOR ME PROJECT 2020(ルーモア・ミー・プロジェクト)」を開始した。


本プロジェクトは、2019年にスタートし、インフルエンサーマーケティング、タレントキャスティングを行う『Cond? Nast Social Talent Agency』事業の一環として、同年に実施した第1回「RUMOR ME」プロジェクトから進化したプログラムとなっている。


「RUMOR ME PROJECT 2020」概要?世界で注目されるクリエイティブインフルエンサーの発掘・育成を目的とするプロジェクト。選考プロセスとして、第一次審査を突破した20~30名の参加者は、コンデナストのDNAであるクリエイティブクオリティーを身につけるための特別講師によるワークショップに参加。インフルエンサーとして活躍していくために必要な「表現力」「表現手法」「クリエイティブ力」を中心に1年を通してトレーニングを受け、クリエイティビティの向上を目指す。最終的に選出される「クリエイティブインフルエンサー」はコンデナスト・ジャパン所属のクリエイターとなる。
?本プロジェクトはZ世代へのソーシャルメディアを通したPR企画に豊富な実績を持つ山本哲氏(geeks代表取締役社長 青山学院大学 総合文化政策学部 Creative Lab協力教員)と共同で開発したプログラムとなる。