【写真】古坂大魔王が愛した郷土料理とは?<『秘密のケンミンSHOW極』>
10月15日放送の『秘密のケンミンSHOW極』(YTV)では、東京に暮らし、なかなか里帰りできない“在京ケンミンスター”に、本物のふるさとの味を出す東京のお店を案内する。





今回は、青森出身の古坂大魔王が郷土料理「貝焼き味噌」をリクエスト。




また、これまで2600以上もの秘密を暴いてきた中から、番組史に名を刻む遺産(レガシー)級の秘密をもう一度公開&その後をちょっとだけ追跡!
今回は昨年4月に紹介した「新潟巨人伝説」を。新潟には背が高いケンミンがなぜか多いという秘密は他ケンミンを驚愕させたが、あのとき出会った2m超の青年の“その後”も追跡調査。あれから約1年半、彼の身長はさらに伸びていた!?




さらに大好評企画「ヒミツのOSAKA」では、大阪サラリーマンのユニークな常識をレクチャー!「大阪フミンは、優秀な部下を『オモロい』と言う!?」「大阪フミンは居酒屋の座敷が好きすぎる!?」について調査し、大阪出身の西川きよしとケンドーコバヤシが実話エピソードを交えながら楽しく解説!
【出演】
<司会>
大阪 久本雅美
東京 田中裕二(爆笑問題)
<ゲスト>
青森 古坂大魔王
茨城 岡部麟(AKB48)
新潟 西山茉希
京都 ミキ
大阪 ケンドーコバヤシ
大阪 西川きよし
島根 田中美佐子
福岡 鈴木浩介