今井美樹、療養中のKAN作曲の『雨にキッスの花束を』を歌唱<...の画像はこちら >>

【写真】『雨にキッスの花束を』を歌唱した今井美樹

葉加瀬太郎音楽祭の京都公演が6月3日(土)、4日(日)の2日間、京都・上賀茂神社で開催された。

この音楽イベントに歌手で女優の今井美樹が出演した。

3日のステージに登場した今井。3曲目に披露したのは1990年にリリースされた『雨にキッスの花束を』。「シンガーソングライターのKANちゃんが若いときに作ってくれた曲なんですが、ほんとに大好きな曲で・・・。今日は、ほんとに久しぶりに歌います」と作曲者である病気療養中のKANを気遣う。

懐かしい楽曲の披露に客席を沸かせ25分のステージを終えた。



【葉加瀬太郎音楽祭】
葉加瀬太郎音楽祭は2002年から情熱大陸ライブ、葉加瀬太郎フェスと17年間続いた葉加瀬太郎の恒例夏フェスに連なる音楽イベントとして2019年6月に京都・上賀茂神社で初めて開かれ、今回で3度目の開催となる。
京都公演には11組のアーティストが出演した。

編集部おすすめ