シャトレーゼの「フランス産クリームチーズパンケーキ」が、たったの108円とは思えない美味しさだとXで話題です。

投稿したのは、イタリア出身エッセイストのマッシさん。

「めちゃくちゃ美味い」「108円?バグってるだろ」という4月5日のポストが、4月12日までに5万件いいねされています。

この商品は、2024年3月15日に発売された期間限定商品。「早くゲットしなくては!」と思い、都内のシャトレーゼ店舗へ走ってきました。

生地がふわっふわ

値段は本当に108円。安いならサイズが小さいのでは......と思いきや、編集部員の手のひらが埋まるサイズです。

この美味しさで108円だと!?シャトレーゼのクリームチーズパンケーキ、値段バグってる...。《編集部レビュー》

断面はこんな感じ。

いただきます。

この美味しさで108円だと!?シャトレーゼのクリームチーズパンケーキ、値段バグってる...。《編集部レビュー》

うーん美味しい! パンケーキの生地がふわっふわで、口の中でとろけます。そして何よりも、クリームチーズの味が美味しすぎます。チーズの味をしっかりと感じる本格的な味わいです。これが108円は、すごい......。

シャトレーゼでは、他にも「北海道産小麦のワッフルプレーン」(97円)、「焼きたてシュガークロワッサン」(108円)などの激安スイーツがたくさん販売されており、つい目移りしてしまいました。

お手頃価格で美味しいスイーツを求めている人はチェックしてみて。

(東京バーゲンマニア編集部 馬場レオン)