【ボートレースびわこ・GⅢオールレディース】絶好調の勝浦真帆が今年2回目のびわこ参戦

3月に自身3回目のVを飾り、A1昇格も確定している勝浦真帆


 進境著しい勝浦真帆(29)=岡山・116期=が今年1月に続いて当大会に連続参戦する。

 昨年10月に蒲郡のヴィーナスシリーズでデビュー初Vを飾ると、年末のGⅢクイーンズクライマックスシリーズ戦で2V。
年が明けて3月の宮島で早くも3回目の優勝を飾るVラッシュ。今期(昨年11月~今年4月)勝率も6.53と大幅アップさせ、初のA1昇格も確定づけた。

 成績上昇の要因については「ペラが合っているからですかね。回り足や乗り心地を重視する感じで合わせられていると思う」と操縦性を求めた調整が功を奏していると話す。今節も「めっちゃ下がるようなことはなかったし、起こしも悪くない。ただ、乗り心地はまだ合わせ切れていない」と特訓後に改善点を洗い出した。

 2日目のドリーム戦にも5号艇で選出。初日の枠番は2、3枠。調整力で対応し、好発進につなげてドリームに弾みを付ける。

■ボートレース若松 開催一覧(出走表・予想)

■ボートレース若松 ニュース一覧

編集部おすすめ