【ボートレースからつ(モーニング)一般】地元の百武翔がエース20号機を獲得! ドリーム組が軒並み好気配

からつの看板機である20号機を手中に収めた百武翔


 からつボートの6日間シリーズが19日、開幕する。

 注目のドリーム組は、1号艇シードの常住蓮以外は全員が好素性機を手にして好ムード。
船岡洋一郎、藤岡俊介、溝口海義也は出足、島川海輝と君島秀三は伸びに早くも好感触を得ている。

 とはいえ常住も、下位ランクのエンジンを手にしながら前検は好タイムをマークしてまずまずの動き。地元では初となるドリーム1号艇への抜てきに気合は十分とあって、高配点のドリームで勝ち切れるかがポイントになりそう。

 予選組では近況好調の加藤翔馬に、前検一番時計の大月遊雅、次ぐタイムの嘉手苅徹哉が評判の足色だったが、エース20号機を手にした地元の百武翔は平凡な動きに渋い表情。20号機は前操者の篠崎元志も首をかしげていたとあって、百武が20号機を本来の姿に引き戻せるかにも注目が集まる。

■ボートレースからつ 開催一覧(出走表・予想)

■ボートレースからつ ニュース一覧

編集部おすすめ