【大村ボート(ナイター)ヴィーナスS】黒澤めぐみが「行き足が良すぎる」と好感触に笑顔


 【記者コラム・寺田洋司の狙い目】

 これはいわゆる、うれしい悲鳴だ。「行き足が良すぎて、特訓は3本ともSが(正常なゾーンに)入らなかった」。
黒澤めぐみ(35)=113期・東京=が、笑顔で好感触をアピールした。

 手にした14号機は、前節の吉田凌太朗のVを含め、3連続優出中の好素性機。3月の男女混合戦では同じく女子の刑部亜里紗が、抜群のパワーを披露して予選をオール2着で通過。準優は3着にとどまって優出こそならなかったが、最終日も2、1着にまとめる大激走だった。

 「ペラは微調整程度で。あとは気候に合わせて調整していきます」とほぼ手放しでOKの手応えの良さ。「エンジンを壊さないようにしたいですね」。現状を保つことを第一に戦い抜く構えだ。

 V経験はまだないが通算11優出で、今年は既に2優出。強力14号機とともに初Vを目指す。

 ▼11R(黒澤めぐみ) 枠なり5コースからSを踏み込んで一気に突き抜ける。5-6-全、5-全-6。


 ▼2R(北村寧々) 地元のカド戦で、意欲を増して当然の一戦。早いSを決めて果敢に攻める。4=5-全。

■ボートレース大村 開催一覧(出走表・予想)

■ボートレース大村 ニュース一覧



【大村ボート(ナイター)ヴィーナスS】黒澤めぐみが「行き足が良すぎる」と好感触に笑顔

好感触に笑顔の黒澤めぐみ
編集部おすすめ