【ボートレース平和島・GⅡMB大賞】佐々木完太がまくり差しで3年ぶりの特別戦V
 平和島ボートのGⅡモーターボート大賞「GⅠ・GⅡ優出者バトル」は25日、最終日の12Rで優勝戦が行われ、5号艇の佐々木完太(28)=山口・120期・A1=が5コースからまくり差しを決め、2022年5月の大村GⅡモーターボート誕生祭以来となる特別戦Vを飾った。


【ボートレース平和島・GⅡMB大賞】佐々木完太がまくり差しで...の画像はこちら >>

通算2回目となる特別タイトルVを飾った佐々木完太



■ヒーロー

 佐々木が通算2回目となる特別タイトル制覇を決めた。
優勝戦は5号艇で登場。4カドの中島孝平がコンマ05のトップSを決めて攻め込んだ隙を見逃さずに、5コースからまくり差しを決めた。「1Mはどこに行っていいのか分からなかったし、2Mもまくられないようにしっかり回ろうと必死でした。3周がめちゃくちゃ長かったです」と3年ぶりのGⅡ制覇を笑顔で振り返った。

 「記念をすごく走らせてもらっていたけど、予選落ちばかりで自信をなくしていました」。ここ数年は記念で結果を残せなかったが「モーターボート誕生祭で優勝したときみたいに、一からしっかり頑張れるように努力をしたいです」と前を向く。「出ていないエンジンでも優勝できたのは、すごくいい経験になりました。これをまたいいきっかけにして、記念でもしっかり戦えるようにしていきたいです。僕はまだまだ未熟だけど、頑張ります」。山口支部の将来を担う若手として、さらなる飛躍を誓った。
編集部おすすめ