【ボートレースまるがめ(ナイター)SGオールスター】西橋奈未「この場所にずっといるために結果を残す」SG戦線定着へ意欲満々

初日は2走とも舟券絡みの活躍を見せた西橋奈未


 大会オープニングカードの1Rに組まれた女子戦は、絶好枠に配された西橋奈未(28)=福井・119期=が、人気に応えてイン逃げで快勝。自身3回目となるSGの舞台で幸先よく滑り出し、「最初に1号艇で勝ててホッとしています」。


 ただ、男子相手の混合戦で活躍するために旋回力を磨いてきた西橋にとっては、これはほんの序章。後半11RではSGウイナーの定松勇樹や白井英治を競り落としての3着奪取。これこそが望む戦いだったのは言うまでもない。

 「SGの雰囲気は本当に大好きだし、この場所にずっといたい。そのためにも結果を残します」。SGに出るのではなく勝つのが最大の目標。まずは三度目の正直となる予選突破へ、全身全霊を傾ける。

■ボートレースまるがめ 出走表(予想)掲載一覧

■ボートレースまるがめ 記事一覧

編集部おすすめ