【別府競輪(ナイター)FⅡ】還暦を迎えた大竹慎吾「(赤の)3番車にしてくれた」粋な計らいに感謝

6月13日に還暦を迎えた大竹慎吾



 地元の大ベテランが番組さんの粋な計らいに感謝した。かつては九州を代表するレーサーとして活躍した大竹慎吾(60)=大分・55期=は前検前日の6月13日が誕生日。
還暦を迎え、「還暦一発目を考えて(赤の)3番車にしてくれると思ったら、そうしてくれたね」とニヤリ。

 「数字がそうなっているけど、自分としてはそんな感じはない。いつも通り走るだけ」。あくまで自然体を強調したが、友人とのやりとりを回顧。「川崎憲次郎(元プロ野球選手)君に、『20代の頃は60代まで走るって言っとたな』と言われた。それから40年もやってきたんだ」と感慨深い表情を浮かべた。

 還暦最初のレースは初日3Rで、前回初日もワンツーを決めた連係実績ある中西勇をマーク。「走り方は分かっているし、自分の調子も悪くない」と頼もしい一言。GⅠ優出歴もある豊後の名選手が、まだまだ走れることを結果で示す。

■別府競輪 出走表(予想)掲載一覧

■別府競輪 ニュース一覧

編集部おすすめ