
20日、岸和田競輪場のトークショーに児玉碧衣(中央)らとともに出席した日野未来(左)
日野未来から報道関係の皆様へ
パールカップを走り終えたばかりの、このタイミングでの報告になりましたが、日野未来は選手を引退します。
今年で選手7年目ですが、元々アスリートとしての経験がない中でプロになって、お客さんにお金を賭けられる立場になった。
公営競技が大好きで、5月末に地方競馬の馬主資格が取れたのも、引退を決意した理由のひとつ。今後は馬を買ってデビューさせて、自分が届かなかった大きな舞台での活躍という夢を託したいです。
選手としてはやりきりました。本当に悔いはないです。思い出のレースは昨年の平塚オールスターの「ガールズドリームレース」。前々に動いて佐藤水菜さんにスイッチして2着に入った。ファン投票も2位で選ばれたし、その期待にこたえられたのがうれしかった。それと、地元・奈良での初優勝もうれしかったです。
お客さんがお金を賭けてくれる以上、中途半端な気持ちで走ったことはないし、練習も準備も常に怠らず、100%以上の走りで恩返ししたいと思っていました。それがモチベーションだったし、ファンの皆さんには感謝の気持ちしかありません。そして、朝から晩までバイク誘導してくれた師匠の佐藤成人さんにももちろん感謝の気持ちでいっぱいです。師匠には「グランプリの夢をかなえられなくてすみません」と伝えました。ファンの皆様、そして報道関係の皆様、また違う形でガールズケイリンに携わるかもしれませんが、応援していただき、今まで本当にありがとうございました。
ファンの皆様には、21日に岸和田のステージイベントで直接ご報告させていただく予定です。
2025年6月20日 日野未来
<関連>【競輪】アイドルレーサー日野未来が引退発表 初勝利の地・岸和田でのパールカップがラストラン
<過去記事と写真>【平塚競輪GⅠオールスター】ガールズドリームで日野未来が同期の女王に続く2着

20日に行われた岸和田競輪でのトークショーに出演した日野未来。そこでは引退については触れず