【飯塚オート・一般】壷井亜羅汰 「コース取りはだいぶ良くなった」と着実に進化中


【記者コラム・三島隆助の思想タイム3.40】

 新人の壷井亜羅汰(27)=飯塚・38期・B級=が前節最終日を白星で締めた。デビューして4勝目だが、実は晴れで勝つのは初めて。
雨の白星で下げられた位置(最高ハンから50m前)だけに、晴れでは厳しい戦いを強いられてきたが、ここにきて少しずつ結果を残し始めた。

 「開けていけるのでコース取りはだいぶ良くなった。前より奥まで突っ込めるようになりましたね。(1級車に抜かれたあとに)寄っていくのも、意識して走って少しずつ良くなってきていると思います」。練習の成果が着実に表れ、少しずつ自信も芽生えてきた。

 近況は、タイヤの跳ねに悩まされてきたが、それも改善傾向。1着が取れた最終日も「少しあったけど、フレームは直っていると思う。タイヤだと思う」。まだ完全に解消したわけではないとはいえ、タイヤさえしっかりなら―と期待はできる。跳ねないタイヤは「明日(初日)の分はある」なら連勝に期待してみたい。▼3Rは1-374-3745。

 ▼8R 走路温度も高く宮地朗の逃げ粘りに期待。
1=67-全。

■飯塚オート 開催一覧(出走表・予想)

■飯塚オート ニュース一覧




【飯塚オート・一般】壷井亜羅汰 「コース取りはだいぶ良くなった」と着実に進化中

晴れでも着実に進化中の壷井亜羅汰
編集部おすすめ