フリーアナウンサーの長谷川朋加が13日、名古屋ウィメンズマラソンを完走したことをインスタグラムで報告した。

【画像】「楽しかったなぁ~」”日本一走るアナウンサー”長谷川朋加が名古屋ウィメンズマラソンに充実の投稿

投稿では「今年も日焼け止めを忘れた!」と痛恨のミスを告白。昨年も同じ失敗をしたと笑いながら、「でも今年も楽しい思い出ができたし、また来年も走りたい!」と前向きなコメントを残した。さらに、レースではジェルを買い忘れて1個だけで乗り切るというハプニングもあり、「後半はお腹が空いた」と振り返った。それでも、沿道の応援やランナー同士のエール交換を楽しみ、「挑戦できたことに感謝しながら最後の直線を駆け抜けました☺️」と充実した表情を見せた。

ファンからは「ナイスラン朋ちゃんはファンランの女王なのかも!」「日焼け止め、来年こそ忘れずに」「笑顔を見せてくれてありがとう!」と温かいコメントが寄せられている。

編集部おすすめ