元フェアリージャパン(新体操日本代表)の竹中七海(@nanami_takenaka)が7月18日にインスタグラムを更新した。

【画像】新体操リボンを華麗に掲げ中学生と交流する竹中七海

竹中七海はこの日、岡山市立山南学園中学校で行われたJOCオリンピック教室で2年生を対象に講師を務めた。

投稿では、オリンピックのコアバリューである「Excellence(卓越)」「Friendship(友情)」「Respect(敬意)」を、自身の新体操競技を通じて学んだ経験とともに伝えたと報告。

さらに、新体操のリボンなど要素を取り入れた運動授業も実施し、「チームワーク良くなっている姿、応援して教えあっている姿は私も見ていてハッピー」と、生徒たちの成長を実感した様子を綴った。

授業を通じて自身もオリンピックやスポーツの価値を再認識し、「挑戦したり目標に向かって頑張る勇気に繋がっていたら嬉しい」と、メッセージを締めくくっている。

【画像】「伝える力」に感動!元フェアリージャパン・竹中七海、小学校で特別授業を開催

この投稿にファンからはいいね!が送られている。

文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部
編集部おすすめ