元プロ野球の多村仁志が、28日に自身のインスタグラム(@hit_tamu)を更新し、イチローの米野球殿堂入りを祝福した。2006年WBC戦士同士の熱い絆が注目を集めている。

【画像】「レジェンドの絆が再び」多村仁志、イチローの殿堂入りを祝福

多村は、イチローと向かい合い、しっかりと握手を交わす写真を投稿。「イチローさん、アジア人初の米野球殿堂入りおめでとう御座います」と記し、敬意と祝意をストレートに伝えた。

イチローは2025年1月21日に殿堂入りが決定し、7月27日にはニューヨーク州クーパーズタウンで正式なセレモニーが行われた。多村はその節目に合わせて投稿を行い、2006年WBC世界一メンバーとしての絆を示した。

【画像】多村仁志、イチローとの握手ショット公開 アジア人初の快挙を祝福

記録にも記憶にも残るレジェンドを、かつての仲間が見つめる姿に胸が熱くなる。言葉は少なくとも、その握手には、野球がつないだ時間と誇りが確かに刻まれていた。

文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部
編集部おすすめ