仲良しな男の子と犬→2年前を振り返ると、気持ちは一方通行で…泣けるほど尊い『愛を育んできた軌跡』に感動「目がとろけてる」「幸せそう」

仲良しな男の子と犬→2年前を振り返ると、気持ちは一方通行で…...の画像はこちら >>

Instagramに投稿されたのは、男の子とワンコの現在の様子と2年前の様子です。今は相思相愛な2人ですが、2年前は一方通行だったようで…?

投稿は記事執筆時点で8万2000回再生を突破し、ゆっくり愛を育んできた2人の様子が感動を呼んでいます。

男の子とワンコは相思相愛

オーストラリアンシェパードの「レア」ちゃんは4歳の男の子と暮らしており、2人はとても仲良しなのだとか。

日頃から男の子は「愛してるよ。生まれてきてくれて、本当にありがとう」と、レアちゃんに真っ直ぐ愛を伝えているそう。そしてレアちゃんはニコニコと嬉しそうに微笑みながら、その愛を受け止めているといいます。

言葉で愛情表現をした後は、レアちゃんの背中を枕にしてゴロンと寝転ぶ男の子。レアちゃんは男の子の温もりと重みを感じると、ますます幸せそうな表情に…。

レアちゃんは言葉を話せませんが、笑顔や態度から「私も大好き!」と思っていることが伝わってきます。2人の相思相愛な姿は、なんとも微笑ましいです。

2年前は愛が一方通行だった

今でこそ仲良しな2人ですが、最初は温度差があったそう。2年前のある日、男の子はレアちゃんにピタッとくっついて座っていました。

ママさんが様子を見に行くと、男の子は「レアちゃんと遊んでるの」と報告し、「楽しい!」とご機嫌でレアちゃんを撫で始めたとか。

しかしレアちゃんは「別に私は一緒に遊んでるつもりないけど…」と言わんばかりにツンとした態度をとっており、男の子がそっとお耳に触れると迷惑そうにしていたといいます。

その後も男の子はレアちゃんに触れながら「めっちゃ楽しい」とご満悦だったのですが、レアちゃんは無表情でスルー。どうやらこの頃は、男の子の片想いだったようです。

ゆっくり愛を育んできた2人

男の子のレアちゃんへの愛はずっと変わらないようですが、レアちゃんの男の子への気持ちは2年間で大きく変化しました。きっと男の子が健気に大好きの気持ちを伝え続けるうちに、レアちゃんも少しずつ喜びや愛おしさを感じるようになっていったのでしょう。

ゆっくり愛を育んできた2人の姿は、多くの人の心を温めてくれることとなりました。これからもレアちゃんと男の子が、愛と幸せにあふれた日々を過ごせますように。

この投稿には「仲良しですね」「愛があふれてますね」「ぜったい長生きしてやれよ」といったコメントが寄せられています。

レアちゃんのお家にはもう1人男の子がいて、3姉弟で仲良く楽しい毎日を過ごしているそうです。レアちゃんたちの可愛い姿や心温まる日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「lleeaa_0327」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「lleeaa_0327」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

編集部おすすめ