イチロー大好き! ムネリンこと川崎宗則選手ってどんな人?

イチロー大好き! ムネリンこと川崎宗則選手ってどんな人?

トロント・ブルージェイズのムネリンこと川崎宗則選手は、その明るい性格でトロントのファンだけでなく、メジャーリーガーの間でも人気があります。インタビューに答えるだけで爆笑の渦が巻き起こってしまうほどの愛すべきキャラクターは、今やチームのムードメーカーとしてもブルージェイズになくてはならない存在です。そんな川崎選手のエピソードをまとめました。

イチロー愛が止まらない

川崎選手はイチロー選手を尊敬してやまないことで知られています。中学時代にイチロー選手のプレーを見て衝撃を受けた川崎選手は、イチロー選手と同じ左打ちに転向し、「メジャーリーグに移籍する際もイチロー選手がいるチーム以外には行かない」と明言していたほど。現在は違うチームでプレーをしていますが、イチロー選手の4000本安打の瞬間も対戦相手として立ち合い、その記念ボールを握りしめて離さないでいて審判に注意される場面もありました。ブルージェイズが憧れのイチロー選手のいるマイアミ・マーリンズと対戦し、川崎選手とイチローが一緒に練習を行う機会がありました。楽しそうに練習する川崎選手のイチロー愛はとどまることを知りません。

ムネリン、ガチすぎるイチロー愛が大爆発 「世界で一番カッコいい!」
イチロー選手と川崎宗則選手の2ショット写真がほのぼのすぎると話題 / ネットの声「ムネリン幸せそうだなぁ」

超絶明るいムネリン

川崎選手はその明るいキャラクターでインタビューや試合のときも含めて、いつでもどこでも大人気です! 踊りだしたり、通訳なしで爆笑インタビューを展開したり、おまけにジョークまで繰りだす面白さ。そんな川崎選手はもはやチームを和ませるムードメーカーとして重要な存在です。メジャーリーグとマイナーリーグを行ったり来たりする中でいつも温かく迎えられているのは、川崎選手の明るさがチームメイトやファンに愛されているからでしょう! そんなブルージェイズの地元ファンだけではなく、チームメイトやインタビュアーまでも虜にしてしまう川崎選手の魅力を探ってみましょう。

【米国はこう見ている】川崎宗則は自称ジョーダン!? 優勝争い繰り広げるブ軍で「全員の心を虜に」
張本もエール!MLB最強のベンチプレーヤー・川崎宗則、プロ野球界に復帰か?ネット上も熱視線
【米国はこう見ている】川崎宗則が味方の本塁打に特技披露 「カワサキが祝福、もちろんダンスで」
【米国はこう見ている】川崎、独学英語でインタビュー答える ジョークも連発「ヌードル・パワー」
【米国はこう見ている】川崎が今季初昇格即先発も ファンも歓喜「非公認マスコットが戻ってくる」
【米国はこう見ている】川崎宗則、米国で解説者としても成功確実!? 「どの放送局でも歓迎される」

ホントはネガティブ?

明るさが全面に出ている川崎選手。その言動からポジティブな人だと思われていますが、実際はネガティブな自分を隠している強がった姿なんだそうです。そんな川崎選手のことを尊敬するイチロー選手はよく知っていて、声をかけてくれたというエピソードもあります。明るく振る舞うことでマイナスな部分も跳ね返し、いつの間にかポジティブな結果につなげていく......欠点を見事にプラスに変換したからこそ、目標に力強く進んでいく川崎選手の今の姿があるのですね。

実はかなりネガティブ 川崎宗則が語る自身の性格とは
川崎宗則もムセた祝賀会の葉巻 一体何のために配られるのか

\ みんなに教えてあげよう! /