吉田羊、報道陣を前に涙 中島裕翔との熱愛の真相はいかに

吉田羊、報道陣を前に涙 中島裕翔との熱愛の真相はいかに

Hey!Say!JUMPの中島裕翔の熱愛が報じられた女優の吉田羊。だんまりを続ける二人だが、久々に公の場に姿を表した吉田羊は報道陣を前に涙。中島裕翔の所属事務所である互いの事務所の反応や世間の反応などを中心に、今最も旬な女優・吉田羊とアイドルだけでなく、俳優として頭角を表してきている中島裕翔の熱愛報道についてまとめた。

吉田羊と中島裕翔に熱愛報道! 20歳差カップルにファンに衝撃

女優の吉田羊とジャニーズ事務所のアイドルグループ「Hey!Say!JUMP」に所属する中島裕翔との熱愛が4月11日発売の『週刊ポスト』に掲載された。同誌は、中島裕翔が吉田羊の自宅マンションに7連泊しており、合鍵も持っていて自由に出入りしていると報じている。

吉田羊はこれまで「年齢非公表」としてきたが、日本ジュエリーベストドレッサー賞を受賞した際、40代部門での受賞だったことから推定40代とされる。中島裕翔は平成生まれの22才であることから、約20才差という"年の差カップル"ということでも話題となった。

この報道を受けて、中島裕翔の所属事務所であるジャニーズ事務所は交際を完全否定。一方、吉田羊の所属事務所『ORANKU(おらんく)』は当初回答していなかったものの、後に否定。

ジャニーズ事務所は次のようにコメントしている。
「芸能界の大先輩である吉田さんに、お仕事について相談に乗っていただいたことはあるようですが、交際という事実はありません」
吉田羊が「20歳年下人気アイドル」と連泊愛 - NEWSポストセブン
フジテレビの『とくダネ!』が吉田の所属事務所に確認したところ、「役者仲間のひとりです。交際の事実はございません」と回答したことを4月11日放送の同番組で伝えた。
吉田羊の所属事務所が”ジャニーズとの交際”のみを否定するウラ事情 - デイリーニュースオンライン

熱愛報道後、「日経ヘルス Presents ビューティーミューズ大賞2016」で女優賞を受賞した吉田羊の言動に注目が集まった。ファンからのエールに目をウルウルに滲ませた吉田羊だったが、プライベートを問う質問には無言を貫いた。

吉田羊42歳に学ぶ、年下ピチピチ彼氏のつかまえ方

吉田羊と中島裕翔の仲が深まったきっかけは行きつけのバー

これまで共演したことのない2人だが、同誌の取材によれば、行きつけのバーのオーナーを介して仲が深まったようで、急接近したのは最近だという。同誌には、食事を終えた2人の写真に加えて、手をつないで歩く様子も掲載されている。
吉田羊が「20歳年下人気アイドル」と連泊愛 - NEWSポストセブン

吉田羊と中島裕翔の熱愛報道に対し、SMAP報道でもお馴染みのジュリーが激怒?

映画やドラマ、CMなど大活躍中で、今最も旬な女優・吉田羊とアイドルグループ「Hey!Say!JUMP」のメンバーとしてだけでなく、俳優としても人気急上昇中の中島裕翔という意外なビッグの組み合わせであったため、世間の衝撃はかなりのものだった。

中でも、SMAP報道でも"お馴染み"となった(!?)ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子副社長は、中島裕翔さんのことを相当目をかけていたらしく、今回の熱愛報道にかなりショックを受けており、怒り狂っているとの情報も。

「ここ数年、俳優仕事が増えている中島は、ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子副社長から寵愛を受ける所属タレントの1人なんです。しかも現在は、3本の指に入るかという程の“スペオキ”。隠れて有名女優の家に通っていたことに加えて、週刊誌に証拠をつかまれてしまったことに、相当おかんむりだったようです。それなのに記事を潰さなかったのは理由があるのでしょう」(同)
Hey!Say!JUMP・中島裕翔、吉田羊と“強制破局”済み!? ジュリー激怒の熱愛スクープ舞台ウラ - サイゾーウーマン

22歳ジャニーズを落とした吉田羊を「40代の星!」とアラフォー女性が称賛
「最低のオバサン」吉田羊の“おつまみ愛”はアイドル界では重罪!
Hey!Say!JUMP・中島裕翔、吉田羊と“強制破局”済み!? ジュリー激怒の熱愛スクープ舞台ウラ
吉田羊が芸能界から消える日……12本のCMもジャニオタからのクレームですべて降板か!?

吉田羊は母性が強く、もともと年下が好きだった!?

吉田羊には、これまで俳優の西島秀俊や脚本家の三谷幸喜、先日「笑点」の司会に選ばれたことでも話題の春風亭昇太など名だたる文化人と熱愛の噂こそあったものの、このように熱愛報道があったのは初めてのこと。

そんな吉田羊は、一説によれば年下好きでもあるようだ。

吉田の知人によると「男性の子供っぽい部分を見ると母性本能をくすぐられるようです。“何でもしてあげたくなる。私がいなきゃダメという感じになる”と話していた」という。年上と交際している時でも年下好きを公言。男性から強引に言い寄られると断れないタイプでもあるという。
吉田羊は「年下好き」以前から公言 中島裕翔と相性ぴったり? - スポニチ

年収1億円! ジャニーズ・中島裕翔をオトしたセレブ女優・吉田羊の“成り上がり”人生
吉田羊の知られざる恋愛遍歴…有名落語家から若手ジャニーズまで
”20歳差愛”は吉田羊の魅力ゆえ?それともジャニーズの伝統か
初スキャンダルの吉田羊、人気アイドルとのウワサで思わぬ余波...抜群のスタイルと妖艶な魅力に再評価!?

中島裕翔は年上好き!? 過去には水川あさみと交際報道も!

一方の中島裕翔は過去にドラマ「シェアハウスの恋人」(日本テレビ)で姉弟を演じた女優の水川あさみと写真週刊誌「フライデー」に写真とともに熱愛報道をされた経験がある。食事会からの帰る様子を撮られただけだったようで、大きな余波は生まなかったようだ。

中島は以前出演した『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で恋愛観をたずねられ、「年上の女性の方が、しっかりしていて良いと思う」と答えていた。「あまり干渉しない美人系」が好みだとも明かしており、彼の理想像に吉田がぴったり一致しているのかもしれない。
7連泊の衝撃!吉田羊と20歳差愛Hey!Say!JUMP中島裕翔「年上の女性がいい」明言していた - Messy

Hey!Say!JUMP・中島裕翔と吉田羊の熱愛騒動……ジャニーズはなぜ、年上女性を求めるのか
吉田羊と中島裕翔が”20歳差熱愛”…若手ジャニーズがハマる年上女の魔力
7連泊の衝撃!吉田羊と20歳差愛Hey!Say!JUMP中島裕翔「年上の女性がいい」明言していた

熱愛報道後の中島裕翔の公式ブログの様子がおかしい……ファンからは心配の声も

今回の報道を受けて、ファン達からは心配の声があがっている。

同日夜にはジャニーズ公式携帯サイト・Johnny’s webの連載『JUMPaper』が更新され、中島は『やっと春の陽気がぁ』と書き出し、家族と夜桜を見に行ったことなどを報告。熱愛記事については触れないものの、恒例になっている『じゃあの』という最後の挨拶がなく、今回は文末に『よし、頑張ろう!』という一文がありました。これに一部ファンは『最後の“じゃあの”がないし、文章もいつもと違う気がする』と、中島のメンタル面を心配しています」(ジャニーズに詳しい記者)
Hey!Say!JUMP・中島、連載ブログに“異変”! 吉田羊はコメント欄閉鎖の熱愛発覚後 - サイゾーウーマン

今後吉田羊と中島裕翔の恋の行方に注目が集まる

今回の報道を受けて、吉田羊のファンたちの間では、「ジャニーズ事務所所属タレントと熱愛報道のあった女優は露出が減る」との都市伝説めいた話もあるため、今後のキャリアに水を差す出来事だったのではと危惧する声も。

吉田羊の事務所は、スポニチの取材に対して、

「通常通りに仕事をしております。スケジュールに変更はありません」
吉田羊は「年下好き」以前から公言 中島裕翔と相性ぴったり? - スポニチ

と回答しており、吉田羊側は仕事を自粛する予定はないようだ。

2人とも多くの話題作に出演し、実力のある役者として世間から注目を浴びていることから、一部のファンからは「役者として経験を積む」という意味で、プライベートを充実させていく2人を応援しようという声も挙がっているようだ。

\ みんなに教えてあげよう! /