阿川佐和子が結婚へ! 6歳年上の元大学教授との純愛の行方は

阿川佐和子が結婚へ! 6歳年上の元大学教授との純愛の行方は

結婚できないと言われてきた阿川佐和子の純愛が報じられた。相手は6歳年上の白髪の紳士で、元大学教授の男性のようだ。『女性自身』の直撃インタビューで入籍も匂わせている。63歳になった彼女の結婚はいつになるのか、阿川佐和子の恋愛の行方をまとめた。

阿川佐和子が結婚へ 6歳年上の元大学教授と

「結婚できない女」としても知られていた阿川佐和子が、以前からパートナーとして噂になっていた男性と結婚する意思を示したことが報じられた。『女性自身』の突撃インタビューに笑顔で答えたそうだ。

「お互い喪中ですし、(すぐには)わかりませんけどね。まだ入籍はしていません。区役所に聞いていただければわかりますよ。もう、寒いんだからいいじゃない!(笑)」

阿川佐和子63歳、ついに結婚へ!お相手は元大学教授


相手は以前報じられた6歳年上の男性で、阿川佐和子の母校でもある慶應義塾大学の元教授だった。
男性は女性自身の取材に対し、このように語った。
「(入籍についての話は)出ていますね。どちらからともなく、自然発生的に」
 
将来、入籍する意思については、「急いではいませんが……はい」と、結婚を明言したのだった。
阿川佐和子63歳、ついに結婚へ!お相手は元大学教授

阿川佐和子63歳、ついに結婚へ!お相手は元大学教授

以前にも白髪男性との純愛を報じられていた

阿川佐和子は以前週刊新潮に白髪男性との純愛を報じられており、自身のパートナーであることを認めていた。


「お見合い30回以上」を公言し、独身のイメージが強い阿川さんだが、相手は6歳年上の白髪の紳士で、以前は教育関係の仕事をしていた。30年ぐらい前に知り合ったという。同紙の取材に、阿川さんは「この先も一緒にいられたらいいかな」などとパートナーであることを認めている。
阿川佐和子さん 白髪の年上紳士と「純愛」 週刊新潮が報じる ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

語っていいとも! 第3回ゲスト・阿川佐和子「仕事嫌いっていったって、お嫁にいけないんだからしょうがないよね」

お見合い歴30回!「結婚できない女」といわれた理由は?

またフジテレビ『ノンストップ!』の番組内で恋愛観を語ったことがあった。小説家である父・阿川弘之の影響を強く受けており、結婚する相手は父とは反対におおらかで優しい人が好みのタイプのようだ。

また二股に関しても厳しい線引きをしており、付き合っている間も「気持ちが恋人以外の人に向いてしまって別れたのであればそれは二股」だと言及している。



そうしたことから、結婚が遠ざかっていったとのこと。
そんな阿川さんは今、結婚についてこんなことを語る。
「結婚より、70・80歳になっても友達感覚でいられる方を選ぶ」

黒柳徹子、阿川佐和子……生涯独身有名人の結婚感とは?

恋愛やお見合いを厳しく見ている彼女だが、今回の相手は彼女の高いハードルを超える存在ということだろう。

有吉弘之の理想のタイプは阿川佐和子!? 品のいい女性との結婚願望

交際&妊娠報道は「事実無根」?有吉弘行と夏目三久にファンが求める未来とは!?
他事務所タレントは大チャンス?有吉弘行は交際報道であの強みがなくなった!