EXILE・MAKIDAIが復帰 交通事故で重傷、ショックによる記憶喪失を生告白!

EXILE・MAKIDAIが復帰 交通事故で重傷、ショックによる記憶喪失を生告白!

2016年12月に交通事故に遭い、重傷を負ったEXILEのMAKIDAI。2017年1月31日、自身がパーソナリティーを務める「ZIP!」にて復活を果たした。番組では事故の詳細や現在の状況について説明した。

EXILE・MAKIDAIが事故で重傷からの復帰!「ZIP!」メンバーと共に笑顔見せる

交通事故で重傷を負ったEXILEのMAKIDAIが、2017年1月31日放送の日テレ「ZIP!」にて復活を果たした。同番組で火曜メインパーソナリティを務めるMAKIDAI。

総合司会の桝太一アナウンサーが「1週間7つの曜日、人それぞれ一つ一つの曜日にイメージがあると思います。私にとって火曜日とは、おっとりと癒やされて優しくなれる曜日です。それはひとえにMAKIDAIさんの横にいられるからだと思います」と語り番組が始まった。同じく総合司会の川島海荷も「ほっこりした火曜日が戻ってくるなっていう感じですごくうれしいです」と笑顔。

MAKIDAIはファンらへの感謝を示したうえで「少しずつですがみなさまに恩返しできるよう頑張っていきたい」と決意を表明した。


何が起きた?MAKIDAI事故の様子を語る「ショックで事故前後の記憶ない」

事故が起きたのは2016年12月24日。EXILEを中心とした芸能事務所LDHに所属するクリエイティブユニット「PKCZ(R)」のメンバー(DJ MAKIDAI、VERBAL、DJ DARUMA)を乗せたワゴン車が、「三代目J Soul Brothers」(以下三代目JSB)のライブツアー札幌ドーム公演に向かう途中、大型トラックと衝突した。事故当時、大雪によって吹雪いており、路面は圧雪アイスバーンとなっていたことが原因とみられている。

当初PKCZ(R)はスタッフとともに飛行機での移動予定だったが、悪天候により交通手段を変更。新幹線で函館へ移動し、そこから札幌に向かう途中での事故だったという。

プライベートでの激しいスポーツ禁止や、1人での自動車運転禁止など、怪我に対しての厳戒態勢が敷かれていることで知られているLDH。このニュースにはファンのみならず、各界から心配の声が寄せられた。



MAKIDAIは肋骨骨折肺挫傷をなどの大けがを負い、1か月以上に及ぶ療養生活を送った。まだ完治はしておらず、歩行やジョギング程度は可能だが、激しい運動は出来ない状況だという。痛みも完全にないわけではないそうだ。

また、ショックのために事故前後の記憶がないというMAIDAI。激しい胸の痛みで意識が回復し、気づいたら担架で運ばれていたとのこと。その時の状況を「熱いものが頭から流れていて、胸が苦しくて熱くてつらい状況。担架に乗せられ、天井がゆがんだ状態で景色が何となく変わっていく感じだった」と語った。

しかしさすがLDHといったところだろうか。回復は順調に進み翌日には介助は必要だったものの、ベッドに座れるまでに。補助器を使いながらも4日後には立ち上がり、歩行が可能となったようだ。

1月30日には、HPやVERBALのinstagramにてPKCZ(R)メンバーの3ショットを公開。VERBALは未だに包帯が取れておらず痛々しい印象を受けるが、3人揃っての笑顔にファンはほっと胸を撫で下ろした。




JSBはライブを中止……絆にファン感動も一部からは疑問が

事故を受け、2016年12月24日・25日に予定されていた三代目JSBの札幌公演は中止。

三代目JSBオフィシャルHPにて「三代目 J Soul Brothersメンバー、PKCZ(R)メンバー、スタッフとともにライブ開催に関して協議させていただきましたが、ライブ構成の変更も困難であり、そして何よりも、今まで一緒にライブを行ってきた仲間がこのような状況ではライブを実施することはできないとの判断で、残念ながら札幌公演を中止することを決定させていただきました。」とのコメントを発表した。

LDH社長のEXILE HIROはEXILE TRIBEの公式サイトで、ライブ中止を謝罪したうえで「本人たちは何よりも今回のライブが中止になってしまったことを心より申し訳なく思い悔やんでおります。彼らのライブへ対する気持ち、ファンの皆様への気持ちをご理解していただければ幸いです」と呼びかけた。



一方で、そもそもは三代目JSBがメインだった札幌でのライブ。感情面が先立つような公演中止決定には「綺麗ごとすぎるのでは」「ファンは結局蔑ろ」など疑問や批難の声も上げられた。




とはいえ、MAKIDAIが「ZIP!」にて明かした、HIROのお見舞いやLDH所属アーティストから貰った寄せ書きエピソード、さらにEXILEのMATSUがMAKIDAIを見舞った様子がinstagramに投稿されたことなどに対して、その絆にファンは改めて胸が熱くなるばかりのようである。


芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る
お買いものリンク PR