巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

タクシーメーターみたいな歩数計が人気

このエントリーをはてなブックマークに追加

歩行距離を“料金”で表示する歩数計『タクシーウォーカー』。

( 1 / 2 )

最近、体力の衰えが尋常でない。
思うに、ここ数年ほとんど運動らしい運動をしていない。移動手段は、車か電車。
生活の大半がパソコンの前に座って仕事。そして食って寝て1日が終了。
「動けよ!」と、自分で自分を叱ってやりたいのだが、そんな自分のモチベーションを上げてくれそうな面白グッズを発見した。

それがこの、歩いた距離をタクシーのように料金表示する歩数計『タクシーウォーカー』。
思えば、“歩行”というという行為さえ、最近はあまりしていないかもしれない。
そんな自分には興味深すぎる商品なので、早速販売元である株式会社ハピネットにお話をお伺いしてみた。
「元々、飲んだ後や、終電後にタクシーを使っていたのですが、乗る前はどうしても“節約したい”という思いがあり、乗ったら乗ったで、“メーターが上がる前に降りたい”と、メーターを見てドキドキしていたんですね。そんな時、“歩いてドキドキしてみたい”という思いが出てきまして、『タクシーウォーカー』開発に至り、昨年の10月31日に発売いたしました」
とのこと。
実際のタクシーは「上がらないでくれ!」とドキドキするのだが、『タクシーウォーカー』の場合はメーターが上がる期待にドキドキするのだ。

機能についてだが、初期設定でまず初乗り料金を決定。実際のタクシーの初乗り代は、都内だと710円。だが、地域によって値段設定はバラバラだし、これから値上がりする可能性もあるので、500~1500円の間で10円単位で自由に設定することができる。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2009年1月30日 10時00分

注目の商品