巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

何色のブラジャーを一番多く持っていますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ピンクのブラジャーが圧倒的人気だ。嫌いじゃない。

( 1 / 3 )

[その他の写真を見る]

私が服を買う時、好んでチョイスするのはグリーン。そして、イエロー。しかし、店員さんには「青が似合うと思いますよ」とアドバイスされることが多いような気がする。好みの色と、本当にマッチする色は違うのだろうか? ミュージシャンが“本当に演りたい音楽”と“ファンのニーズに応える音楽”の狭間で葛藤する心境に近いものがある。

話を飛躍させて、下着についてはどうだろう? 正直、私は女性に真っ白を履いてもらいたい。それこそ、値札が付いててもおかしくないような。でも、世の女性のすべてがホワイトを好んでいるとは限らなくて。「汚れが目立っちゃうから、黒の方がいい」とか、そう言われればそうかもしれないけども。難しい話だな……。
そんな事を考えていたら、トリンプが面白いデータを所有していた。5月に同社が発表した「トリンプ下着白書」において、まさに“色”についての調査結果が発表されているのだ。

そして私が知りたい情報は、今回の調査で行われた「何色のブラジャーを一番多くお持ちですか?」(対象:3174名の女性)という質問に集約されている。
結果を見てみよう。この設問で最も多くの票は、やはり「ピンク」(35.5%)が獲得していた。順当だろうか? まさに女の子の色。3割強の女性が、ピンクのブラジャーを最も多く所有しているのだ。
以下の順位にも、もちろん注目。2位には「黒」(21.4%)が、3位には「ベージュ」(17.6%)がランクイン。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2012年6月26日 07時00分

注目の商品