巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

頭に作るお花畑「ヘッドファーム」日本上陸! 「確実にキテる」と輸入会社が野望語る

このエントリーをはてなブックマークに追加

上の画像をご覧いただこう。今、中国・台湾・韓国などで、頭に花を付ける「ヘッドファーム」なるものがキテるらしい。しかも老若男女問わず付けていて、ファッションアイテムとしてイケてるとか……。このアイテムを日本でも販売する企業が登場したようだ。今朝届いたプレスリリースを見て、筆者は目を疑った。これって本当なの? あんまりにも気になったので販売元に電話してみた。

流行ってるってマジなの?


輸入を手がける、合同会社しばざえもんの社長、柴田さんに問い合わせてみた。「はい、このヘッドファームは中国・台湾・韓国で確実にキテいます! 私もこれを買い付けに中国に行ったのですが、お祭りやカラオケでヘッドファームを付けている人に良く出会いました。特に若い女性に付けている人が多いのですが、現地では老若男女問わずにファッション感覚で付けています!」とのこと。

柴田さん輸入品を扱う仕事柄、アジアのニュースをよくチェックしている。このヘッドファームは現地の様々なメディアで見かけ、韓流アイドルも着用しているのを見て日本への輸入を決意。今では上海近辺の工場から仕入れて、自社のサイトやアマゾンで販売している。

しかし、ヘッドファームを頭の横に付けるのは分からなくはないけど、頭頂部に付けるのはどうなんだろうという気がするのだけど……。



柴田さんはヘッドファームを売る気マンマン


Twitterの反応を見てみると「ピクミンに感じちゃうのは私だけかな??w」といったものや「中国でこれが流行ってるそうだ。

2015年11月5日 18時50分

注目の商品