お笑い芸人でありながら、エンターティナーとしての活躍もめざましい渡辺直美が自身のインスタグラムを更新。自身初のワールドツアー「Naomi Watanabe WORLD TOUR」のニューヨーク、ラスベガス公演で共演した“スゴ腕”ダンサー達との写真をアップし、話題となっている。


【関連】「渡辺直美」フォトギャラリー

 今月7日、「NY.LA公演で最高のダンスをかましてくれたダンサーさん達!」という投稿と共に、複数のダンサー達との写真を掲載した渡辺。ハッシュタグでは、アメリカ人ラッパーであるニッキー・ミナージュや、世界的アーティストであるレディー・ガガ、世界の歌姫として知られるリアーナの名前も並ぶほか、「全公演密着でNHKさんついてくれています」と、密着取材があったことが明かされている。

 また、前日には、LA最大のダンスイベント「CARNIVAL」へ日本人初の出演も果たした振付師のAKOもインスタグラムを更新。渡辺とのツーショット写真と共に、「素晴らしいクリエイターでありスーパーエンターティナー」と評しつつ、「めちゃくちゃハードなスケジュールの中で連日夜中までミーテイングやリハーサルをして、選曲、パフォーマンス、ステージに上ってない間のVTRまで」も渡辺が考案したと、その内幕を伝えている。

 渡辺の投稿に対して、コメント欄では「まわりのダンサーに負けない華があって憧れちゃうよ」「すごい人達に囲まれてる直美ちゃんすごい」「いつの間にか世界に羽ばたいてたのすごい」「オシャレもお笑いも頑張ってください」と、世界的な活動を称える声やねぎらいの言葉が多数みられるほか、「楽しみに待ってます!」「オンエア絶対見ます」と、NHKでのドキュメント放送に期待を寄せる声もある。