ロマン優光のさよなら、くまさん

連載第17回 百田にげんなり

 えー、私はアイドル現場ばかりいって家庭をおろそかにしているのではないかと思われがちですが、意外に一家団欒を大切にしています。この間も「紅林警部って当時凄く人気あったんじゃないかな。

名前かっこいいし。」と和気あいあいとした会話をしながら一家団欒を楽しんでいたのですが、その最中に編集氏から送られてきたメールにおもいきり困惑。「百田のTwitterのネトウヨ発言がひどいです。」あの力道山ジュニア百田光雄がなぜネトウヨに? いい年のお爺さんである百田氏がネトウヨになるなんて現代のネット社会は本当に怖い…、いや、いくらなんでも自らのルーツを全否定するようなことを力道山ジュニアがするわけがない。では、この百田とは誰? まさか、夏菜子…? そういえばあの事務所にはネトウヨの先輩がかつていたはず。その影響なのか? いやまて、そもそも、Twitterやってないじゃん。では、この「百田」とはいったい誰なんだ…。「『ももた』じゃなくて『ひゃくた』って人じゃないの? NHKの偉い人。」という妻からの的確なアドバイスがなければ、ずっと悩み続けるところでした。
なんかゼロ戦の話かいた人でしょ。ちなみに読んでません。ぼく戦闘機よりロボットのほうが強そうでかっこいいから好きだもん。
 改めて百田尚樹氏のツイートを拝見したのですが、なんというかネトウヨですよね。民主党が嫌いで、歴史修正主義者で、改憲論者で、売国奴とか反日という言葉が好きで、それら全てが底が浅いという。ネットで真実をしったと浮かれてる中学生レベルなんで内容に触れる価値もないというか、まあただの無知ですね。
それにしても、ファンダメンタリトのサイトにある記事をソースに南京大虐殺を否定しようというのは愚かすぎるというか、同じような主張なんかネット探せばいくらでも転がってるだろうに、よりによってそこかよ。311の時に「地震の原因は二酸化炭素を地中に埋めたから」みたいな記事を知人がTwitterに貼ってて、その内容もどうかと思ったのですが、その記事がCIAが地震兵器で地震を起こしてると主張しているブログにもともとあったやつでげんなりしたのを思いだしました。ほんとソース先は選べよな…。
 こんなバカな人がNHKで権力をにぎってるかと思うとげんなりするけど、まあ安倍さんが総理の国ですもんなあ…。世の中を支配するものがこういうボンヤリとした浅はかなバカな人たちではなく、せめて巨悪であってほしいものです。

【ロマン優光:プロフィール】
ろまんゆうこう…ロマンポルシェ。

のディレイ担当。「プンクボイ」名義で、ハードコア活動も行っている。好きなアイドルは、イニーミニーマニーモー。

連載バックナンバー(最新10件)はこちら