今月3日にスタートしたNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』。放送2週目にしてすでに芳根京子演じるヒロイン・すみれが結婚、妊娠するなどこれからの展開に期待が集まっている中、すみれよりも一足先に結婚した姉・ゆりを演じる蓮佛美沙子がドラマ内で見せた花嫁姿を自身のInstagramで披露した。
「まさにべっぴんさん」とフォロワーから称賛を浴びている。

蓮佛美沙子は14日、自身のInstagramを更新。現在出演中のNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』でみせた花嫁姿を投稿した。

11日に放送された第8話で、すみれの初恋相手である潔と結婚した蓮佛演じるゆり。蓮佛は同日のInstagramで潔役・高良健吾との2ショットを披露し、「ゆりちゃん、結婚しました」と報告していた。

純白のウェディングドレスを着た芳根京子とは異なり、黒の着物に身を包んだ蓮佛。
「この日は、すみれとゆり 2人の結婚式をたて続けに撮ったから てんやわんやでしたわ」とハードなスケジュールで知られる朝ドラらしいエピソードも明かしている。

フォロワーからは「綺麗です!」「人形みたい」「まさにべっぴんさん」と称賛の声が寄せられた。まさにドラマのテーマに違わない“べっぴん”ぶりを見せつけたようだ。

出典:https://www.instagram.com/renbutsu_misako
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)