グラビアのみならずマルチに活躍中の杉原杏璃がトレーディングカード『杉原杏璃~ファイナル~』(ビッツ)の発売を記念したイベントが、22日に都内で開催された。

 今回発売されたトレカは、2013年に第1作目が発売されて、今回で7作目となるのだが、これが最後のトレカになるそうだ。

「本当に長い期間をかけて7作を作ってきまして、今回が集大成なので色々な思いを込めて作りました。今後も作りたいところですけど、どこかで区切りをつけなければと思いまして、今回は今までで一番の内容を詰め込んでみたので、皆さんも納得してくれる内容になっています」と説明した。

 地元の広島県で撮影された今作は、プライベートが垣間見れる内容になっている。「自宅でも撮影したんですよ。スタッフさんたちが家に来て、自分のベッドで撮影するのは不思議な感じがしました」と明かした。

 熱狂的な広島カープファンとして知られる杉原だが、何と茨城で農業を営むファンから送られたというカープのロゴと杉原杏璃の名前が入った林檎も披露。
「20個届きました。みずみずしくて美味しかったです」と笑顔。

 優勝を祈願した林檎を貰って喜んだ杉原だが、イベントの開催日と日本シリーズ初戦が同じ日という偶然にも驚きを見せた。「カープは1年を通してすごく調子が良かったので、持っているチームだと思いますので、何の迷いも無く日本一になると思います。広島には観に行けないですけど、26日の第4戦の札幌には観戦に行く予定です。4勝2敗で日本一になると思います」と予想した。


 もし広島カープが日本一になったら何かをする公約があるのか聞いてみると「グラビアアイドルならではの何かをしたいと思います。これは本当に広島カープファンの協力が無いと作れないモノなので、しっかり出来上がるか不安ですけど、楽しみにして下さい」と話した。

 第2戦が終わったところで、すでに2勝している広島カープだが、このまま順調に行けば、杉原が観に行く第4戦で優勝が決まる可能性もある。果たして杉原は勝利の女神になれるのだろうか?