0

羽生結弦選手が「逃げ恥」“恋ダンス”?映像にネット騒然。「恋ダンスやってる!?」「萌え死にました」「絶対かわいい」

2016年10月31日 11時39分 (2016年11月1日 17時31分 更新)

フィギュアスケート羽生結弦選手が、現在日本で大きな話題となっている“恋ダンス”をしているのでは?と思われる映像がネットで話題になっている。



羽生選手は、先週末行われていたフィギュアスケートのグランプリシリーズ第2戦スケートカナダに出場。この際の会場入りと思われるシーンが各テレビ局のスポーツニュース等で放送されたが、羽生選手がカメラの前を通った際、現在話題沸騰中の「恋ダンス」のような振り付けをノリノリで踊り、曲を口ずさむように動かしながら歩く様子が映し出されていた。



この映像に視聴者が騒然。「羽生くんが恋ダンスやってる!?」「羽生くん恋ダンス踊ってる…やばい…!」「羽生結弦が恋ダンス踊ってて笑ったwwwすごいwww」「羽生くんが恋ダンスしてた映像を見て萌え死にました」「羽生くんの恋ダンス笑ったけどくっそ可愛い」「えぇ~もう絶対かわいいやつじゃないですか…。」「恋ダンス!!!!!!羽生さん逃げ恥見てるの?!?!?!?!」など、海外を拠点にしている羽生選手が今日本で流行中の“恋ダンス”を踊っていたことに、驚きや喜びの声が相次いだ。



“恋ダンス”は、新垣結衣主演TBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングで流れるもので、星野が歌う主題歌「恋」の Music Video の中で、星野やダンサーが踊っている振り付けを、新垣、星野をはじめ、大谷亮平古田新太石田ゆり子らキャストがカバーして踊っている。ドラマの第1話の放送後から、このダンスが「可愛い」と大きな話題になり、YouTubeでフルVer.の動画が公開されると、期間限定公開だったにも関わらず、5日で再生数は600万回を超える人気となった。



写真:(c)TBS

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品