ヒップホップ・アーティストZeebraの妻でモデルの中林美和が、自身のTwitterでZeebraに対する不満をぶちまけた。これには「Zeebra酷すぎるだろ……」「モラハラじゃねえか」と同情の声が多数上がっている。

Zeebraの酷すぎる私生活


Zeebraは中林と出会う前に結婚と離婚を一度経験しており、その時にできた息子2人を男手1つで育てていた。その後、中林との間に長女ができ、結婚。2004年にはさらにもう1人の娘をもうけている。




現在、仕事と育児を両立している中林だが、日頃からZeebraの育児サポートがなさすぎるということで、その怒りをTwitterに連投していった。

「大事な仕事の会食に子供のことお願いしてもイライラされる。ママは毎日子供のお世話しているのにね。ディスリスペクトだ」といったことをはじめ、子供を病院に連れていくのが中林の役目であること、Zeebraの家事育児のサポートが全くないこと、たまに育児を頼んでも体温計が見つからないくらいで怒られることなどを明かした。

中林のツイートはこれにとどまらず、
「お弁当作って仕事して、急いでスーパー行って帰ってみんなのご飯作って仕事の会食に出て、怒られて、今の自分を恥じろって言われても」
「どんなに夫が忙しくて毎日遅く帰って来なくても、お疲れさまーって思うし、寝る時間なくて大変だなあ、可哀想だなあって思うから何も言わないのに、私には少しの事で自分を恥じろって言うんだ。そんなことって、悲しすぎる」
「自分を恥じた方がいいと言われたり、洗い物をしている私のところに来て無言で仁王立ちされたり、この悔しさは消えることはない」
と、Zeebraのモラハラともとれるような行為も明かした。

その後の中林の対応にも称賛の声


Twitterで想いを綴りながら「これまでどんなことを飲み込んで、人に言えなくて、我慢してきたんだろう」と、涙を流していたという中林。

この様子にネット上では「Zeebra情けない。嫁にここまで呟かれるなんて相当ストレッサーなんだろう」「4人の子供の面倒見ながら働いてるのか…うわーそりゃ大変だ。Zeebra何やってんだマジで…」「これがほんとなら家庭内のZeebraめっちゃかっこわるいな…」と、Zeebraに対する批判が飛び交った。

しかし中林はその後、今回のことは“どこにでもある夫婦喧嘩”だと綴り、Zeebraのことを“男”でカッコいい、ともツイート。そして“喧嘩と仲直りを繰り返して夫婦は成長していく”と綴り、怒りの対象であった夫・Zeebraへの批判をすぐさま抑えた。この対応には「尊敬です」と称賛の声も上がっている。