ロケットニュース24 記事一覧

10月21日

肉! 肉! 肉! 見た目だけで幸せが訪れる至福の「ローストビーフ丼」 東京・高田馬場レッドロック (10月21日 12時00分)
いつも腹を空かせた学生にとって、うまいものをたらふく食えるのはぜい沢である。学生街には、そんな腹ペコ学生の強い味方になってくれるお店が数多く存在するのだが、最近東京・高田馬場に、学生の胃袋を満たしてく...
コロッケ好きこそ食べてみて!! 中野の名店「西郷亭」で買えるアニメ『甘城ブリリアントパーク』の「ラティファのコロッケ」がガチでウマイ / 真摯な商品に感動 (10月21日 11時00分)
スライムカレーや中華まんなど、ここ数年で、アニメやゲームとのコラボ商品が爆発的に増えたような気がする。もちろん、どれも美味しいのだが作品を知らないとお値段的には少~し割高に感じるもの……と、思っていま...
【怖すぎ】愛知県蒲郡市のカオスな霊場「大秘殿」の怪奇コレクションに背筋を凍らせて Byクーロン黒沢 (10月21日 10時00分)
太平洋を臨む愛知県蒲郡市。このひなびた港町の小高い丘に、国産牛肉におけるA-5クラスのパワースポットがあると聞いてやってきた。噂の「大聖寺大秘殿」とは、廃止されたロープウェイ駅の跡地に全長300メート...
【衝撃サッカー動画】真空飛び膝蹴りまで飛び出した! アルゼンチンでレッドカード12枚が飛び交う大乱闘が発生!! (10月21日 09時00分)
サッカーの試合で小競り合いになることはしばしばある。しかし、レッドカード12枚が飛び交うような……フィールドプレイヤー22人のうち約半分が退場になる「乱闘」にまで発展することはまず考えられない。もし本...
パーキンソン病患者の老女が自宅で倒れて大ピンチに / 2匹の犬が飼い主の窮地を救う! (10月21日 08時00分)
犬と飼い主は信じられないぐらい固い絆で結ばれることがある。死んだ飼い主を9年近くも待ち続る忠犬ハチ公のように、他の追随を許さない忠誠心を持っているのが犬である。そんな犬の忠実さを証明するかのような、感...
思わず三度見する画像パート21 (10月21日 07時00分)
以前の記事では「ふと気づけばもう冬になりつつある」と書いたが、このまえ食べたサンマが美味かったので、どうやらまだ秋のようだ。それはさておき「思わず三度見(おもわずさんどみ)シリーズ」も、未来感ただよう...
オシャレな街になる前の中目黒あるある50連発 (10月21日 00時00分)
今でこそ「オシャレな街」として認知されている中目黒。だがしかし、だがしかし!昔は全然オシャレの「オ」の字も感じさせないような、バリバリの下町だったのである。私(筆者)の勝手な分析だと、オシャレになった...

10月20日

【ウホカレ☆2015】スコットランド発!! 思わず二度見の “キルト×黒ソックス×上半身むき出し” の勇者カレンダー「Men in Kilts 2015 Calendar」 (10月20日 23時00分)
カレンダーと言えば、アイドルだったりキュートなワンニャンなものが一般的だろう。だが、毎年世界中のネットユーザーの胸をアツくさせているのは「誰もが思わずウホっと振り返るイイ男たちが一肌脱いだカレンダー」...
ゴッドタン「キス我慢選手権ザ・ムービー2」は絶対に映画館で観るべきッ!! その最大にしてたった一つの理由 (10月20日 22時00分)
2014年10月17日、映画『ゴッドタンキス我慢選手権THEMOVIE2サイキック・ラブ』が公開された。2013年公開の『ゴッドタンキス我慢選手権THEMOVIE』に続く作品だが、結論からいうとこれが...
【中京のパワスポ】名古屋のチベット・守山区に本格チベット寺院を見た! 悟りは開けるのか? Byクーロン黒沢 (10月20日 21時00分)
別名「名古屋のチベット」と呼ばれる名古屋市守山区は、新興住宅地に山や森が点在する自然いっぱいな場所。むろん3000メートル級の高度にはないが、どことなく神々しい空気が漂っている。そんな守山区の一角が文...
【ファミコンの思い出】同性で占うと絶対に同性愛者になる占いゲーム『89電脳九星占い』がヤバすぎた (10月20日 20時00分)
マリオやドラゴンクエストなどの名作ゲームを輩出し、80年代の子供たちを楽しませた家庭用ゲーム機といえば『ファミリーコンピュータ』。通称ファミコンである。そんな子供用のゲーム機だと思われているファミコン...
商品名と間違う人続出! 不二家のクリスマスケーキの商品説明がインパクトありすぎてスゴイ!! (10月20日 19時00分)
10月も半ばに入り街はハロウィン商戦で活気づいている。そのうちすぐにクリスマスムード一色になるに違いない。そんななか不二家のクリスマスケーキに注目が集まっている。不二家では早くもホームページに特集ペー...
【伝説サッカー動画】イングランドの貴公子「デビッド・ベッカム」がいかにスゴかったかが一発でわかるスーパープレイ集 (10月20日 18時00分)
時は2002年。4年に一度のサッカーの祭典「W杯」が日本と韓国で共同開催された。初の自国開催ということで空前絶後の盛り上がりを見せた中、日本でモヒカンの「ベッカムヘアー」が流行したことを覚えている人は...
辞任した松島みどり法務大臣が配布していたという「話題のうちわ」がヤフオク! に出品中 (10月20日 17時00分)
自らの選挙区で「うちわ」を配布していたとされる問題で、野党の追及を受けていた松島みどり法務大臣が辞任した。安倍総理大臣はこれを受理して、速やかに後任人事を調整すると見られている。そんななか、ネットオー...
まだまだ若い者には負けん! こんな風に年をとりたいと思わせてくれるお年寄りたちの写真13選 (10月20日 16時00分)
人は誰しも老いていくもの。しかし、団塊の世代やお年寄りたちは気持ちが若いからか非常にエネルギッシュであることが多く、中には実際の年齢より若く見える人もいる。ということで今回は、「まだまだ若い者には負け...
【不可解な事件簿】泥棒が部屋の物色中に女性のパンツを試着 / 監視カメラが一部始終をとらえていた! (10月20日 15時00分)
泥棒が部屋に侵入して物色している──たとえ、自分自身に危害が加えられなくとも、また金銭的な損失が少なかったとしても、想像するだけでゾッとする情景である。今回紹介するのはそんな事件。よくある事件と思うか...
【何があった】4年前に失踪したペットのインコが帰ってきた! → なぜかスペイン語を話すようになっていたでござる (10月20日 14時00分)
飼っているペットが突然いなくなることほど、悲しいことはない。必死になって探し回る人も多いのではないだろうか?なので、ペットが無事帰ってくると心の底からホッとするもの。しかし、失踪していた間にペットが、...
【衝撃格闘動画】プロレス技「DDT」コレクション (10月20日 13時00分)
現役のプロレスファンはもちろん、かつてプロレスに熱中したことがある人で、プロレス技「DDT」を知らない人はいないだろう。相手の頭を片脇に捕らえ、そのまま後ろに倒れこむ技で、日本では橋本真也がフィニッシ...
ここの味を知って魚介の本当のおいしさがわかった! いつ行っても行列の絶えない「京鰹節つけ麺 愛宕」東京・新橋 (10月20日 12時00分)
人気のお店というのは、いつ行っても行列が途絶えることがない。少し空いたら行こうと思い、行列を離脱して再び店に戻るとさらに行列が長くなってしまったり、場合によっては食材の在庫が切れて営業を終了してしまう...
【動画あり】どちらもハイレベルでスゴい! マイケル・ジャクソンのモノマネパフォーマーと宣教師が火花を散らす即興ダンスバトル!! (10月20日 11時00分)
ミュージシャンのマイケル・ジャクソンが2009年にこの世を去ってはや5年。しかし、今も彼のカリスマ性に惹かれるファンは多く、日本でも「ムーンウォーク世界大会」が開かれるほどその人気は根強い。もちろん海...
【海外ドラマ】『ブレイキング・バッド』の “マイク” の素顔に迫る! お母さんは元CIA / スピンオフ版『Better Call Saul』で再びマイク役に!! (10月20日 10時00分)
1990年代は『ビバリーヒルズ高校白書』、2000年代の『24TWENTYFOUR』、そして第3次海外ドラマブームを巻き起こしたのが『ブレイキング・バッド』だ。大作映画並みに予算をつぎ込んで派手なアク...
【動画あり】これぞACミランの10番! 本田圭佑選手が華麗な2ゴールを決めてチームを快勝に導く!! (10月20日 09時06分)
ACミランの本田圭佑選手が止まらない。2014年10月19日、セリエA・第7節が行なわれ、ACミランは敵地でヴェローナと対戦。この試合に右ウイングで先発出場した本田選手は2得点を挙げ、またしても結果を...
【実録番外編】迷惑メール評論家としてテレビ出演してきたけどスタジオで何もできず! 放送日は今晩19時 / テレビ朝日系列 『中居正広のミになる図書館』 (10月20日 08時00分)
つい数カ月前の夏ごろに、迷惑メール評論家として大阪のテレビに出演させてもらった。その後、FM放送のラジオ番組にも出演させてもらい、つい先日にはUstreamでの生放送にも出演してきた。ちなみにこちらの...
いくらなんでも路上でこれはマズいだろっていう写真15連発 (10月20日 07時00分)
言わずもがな路上は公共の場だ。基本的に自由ではあるものの、何でもアリかといわれたら、もちろんそうではない。周囲に迷惑をかけないように最低限のマナーは守らなくてはいけない。そんなことは子供でも知っている...
【ディズニーファン必見】午後の紅茶ディズニーデザインボトルを専用カメラアプリで撮るとスゴいことが起きるぞ! (10月20日 06時00分)
2013年に、ボトルを集めるとパラパラ漫画になるという物凄いコダワリを見せ話題となった、『午後の紅茶ディズニーデザインボトル』。ディズニーファンは全種類集めるため必死になってコンビニやスーパーを巡った...
「地上22キロの大気層でダイナミックな散骨サービス」を提供する会社が注目の的! お値段は30万円から (10月20日 00時00分)
人生の終わりに向けて葬儀やお墓の準備をすることを“終活”と言うが、実際に自分の死後について考えたことがある人はいるだろうか。人生の最後ぐらい大胆にキメてみたいという人のために、大気中で散骨をしてくれる...

10月19日

【俺とファイプロ】こだわりまくった「技の再現度」に悶絶 / 元祖DDTに震えた by P.K.サンジュン (10月19日 21時00分)
通称ファイプロこと『ファイヤープロレスリング』といえば、ゲームで表現する「プロレス」に、こだわりまくった名作中の名作シリーズだ。そんなファイプロ好きによるファイプロ好きのためのイベント『ファイプロT~...
【神業動画】天才現る! まるで手品のようにピンポン球を操る少年がスゴい!! (10月19日 18時00分)
天才や神童と呼ばれる子供は世の中に数多く存在する。日常生活の中からその才能が垣間見えることがあるのだが、ピンポン球をカップに入れるという至ってシンプルな遊びで注目を集めている少年がいるのでご紹介したい...
【ばかうけ】「第2回BK-1グランプリ」開催! 一番ウマい『ご当地ばかうけ』はどいつだッ!! (10月19日 12時00分)
「ばかうけ」とは、ベフコが販売するバナナのような形のせんべいである。日本全国津々浦々に“ご当地ばかうけ”が存在し、詳細は発表されていないが、少なくとも数十種類があると推測されている……。その頂点を決め...
あまりにも枚数の多いイラスト仕事を受けてしまった漫画家がやってしまいがちな時間配分あるある50 (10月19日 10時00分)
イラスト仕事を本業とするイラストレーターはもちろん、普段はマンガを描いている漫画家にも「イラスト」という大切な仕事がある。1枚2枚なら余裕のヨッチャン。だが、あまりにも枚数の多いイラストを「ドカン!」...