ロケットニュース24 記事一覧

11月27日

【三十代女子の恋愛奮闘記】彼氏に「クリスマス当日は会えない」と宣告されたら? (11月27日 00時00分)
女の子はいくつになってもクリスマスが大好き!それは、三十路熟女になっても変わらぬファンタジーです。少女の頃、サンタクロースの存在を信じて、枕元に靴下を置いて床に就いていたあの頃と何ら変わりはありません...

11月26日

【一発合格】軽自動車の「ユーザー車検」を受けてきた! 総費用は自賠責保険料込みで3万5600円のみ!! (11月26日 23時00分)
今年の5月ごろ、980円の中古車を購入した。車種は「三菱ミニカグッピー」で、排気量660ccの軽自動車だ。諸経費を含めた合計金額は8万9800円。2014年11月までの車検も付いていたので、そのままバ...
どう見てもスタローンな靴が激写される (11月26日 22時00分)
映画『ロッキー』、『ランボー』の主演を演じたのは、ご存知シルヴェスター・スタローンだ。68歳という年齢にかかわらず、自慢の筋肉はまだまだ健在。2014年11月1日に公開された映画『エクスペンダブルズ3...
英シンクタンクによる『世界幸福な国』トップ10のうち9カ国が中南米! ネットでは「治安は?」と驚きの声 / なお日本は45位 (11月26日 21時00分)
「人間は誰でも幸せになる権利がある」とは言うものの、全ての人が同じ条件下で人生がスタートするわけではない。同じ時代に生まれても、国によってチョット状況が違ってくる。どこの国なら幸せになれるのだろう?先...
18歳のアーティストが描いた「俳優モーガン・フリーマンの肖像画が精巧」すぎる!! 写真にしか見えない類まれな才能に驚嘆! (11月26日 20時00分)
今ではイラストレーターやフォトショップといったソフトで、色鉛筆や絵の具を使わなくても色彩豊かな作品を手早く創ることが可能である。だが、あくまで手描きにこだわる18歳のアーティストがいる。彼の描いた俳優...
『一番美味しいビーフシチュー』を出すファミレスはドコか実食調査!味は「ロイヤルホスト」 バランスは「デニーズ」 コスパは「ステーキのどん」 (11月26日 19時00分)
もう気温もだいぶ下がり、冬が近づいてきた。こんなときにはアツアツのシチューでも食べて体を温めたいものだ。特に、パンにもライスにも相性バッチリで濃厚な「ビーフシチュー」なんて、かなりのゴチソウである。そ...
【ビックリ人間動画】ピンポン球を口でジャグリングする中国人男性 (11月26日 18時00分)
世の中には不思議な力を持った人々が存在する。彼らは他の人に真似できないようなことが可能で、巷では「ビックリ人間」と呼ばれることが多い。そして先日、ビックリ人間の宝庫とも呼べる中国で、新たな才能が発掘さ...
これはヒット商品の予感! 世界一ウマイといわれる料理を再現した「カップヌードル マッサマンカレー」がめっちゃクセになる (11月26日 17時00分)
2014年4月、日清はタイの代表的な料理のひとつ「トムヤムクン」の味を再現した、トムヤムクンヌードルの販売を開始した。これが、大変クオリティの高い商品であったために大人気となった。これに続くタイの味を...
【動画あり】『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の「ホバーボード」が2015年10月に出荷予定 / プロスケートボーダーが試乗してみた (11月26日 16時00分)
みなさんは『ホバーボード』という乗り物をご存じだろうか?その名前を聞いたことがなくても、「『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』に登場する、空中に浮かぶスケボーみたいなアレ」と言われると、イメー...
【温泉みやげ】「湯河原みかんのジャム」を食べてみた / 苦みがない『柑橘系ジャム』に脳が混乱する (11月26日 15時00分)
温泉街として知られる神奈川県は湯河原(ゆがわら)。宿泊せずに日帰りでも温泉を堪能できるアクセスの良さで有名だ。つい先日のこと。湯河原に行った知人から、「湯河原みかんのジャム」なるお土産をいただいた。い...
【閲覧注意動画】見ているだけで寿命が縮む! 超高層ビルの頂上に登ったロシア人たちが命知らずでヤバすぎる!! (11月26日 14時00分)
ロシアが何かとぶっ飛んでいる国だというのは、常識中の常識だ。たまには普通にできないのかとさえ思うが、この度またしてもロシア人が想定外のことをやらかしたので、動画「HighriseHongKong(Cr...
1個20円で高級チョコ並にウマい「ボノボン」にニュータイプが登場だぞーっ! ガッツリ食べたいヘビー級チョコ「ビッグブロックボノボン(30円)」 (11月26日 13時00分)
現在、コンビニでは1個50円以下のお菓子がよく売られているが、そのなかで最強のコスパを誇るお菓子といえば「ボノボン」だ。1個20円なのに高級チョコレート並に美味しいと大きな支持を集めている。・2014...
那覇市民にもっとも愛されているステーキ屋「ジャッキーステーキハウス」でリーズナブルな絶品ステーキを食べよう (11月26日 12時00分)
沖縄県といえば、米軍基地がいくつもあるために沖縄の伝統的な食文化だけでなく、ステーキやタコスなど欧米の食文化も色濃く出た料理がいくつもある。そんな沖縄県の中心部である那覇市で、もっとも市民に愛されてい...
想像の斜め上をいくデカさ! 超特大エビフライ「わらじフライ」を食べてみた / シッポがなければ見た目はほぼトンカツ (11月26日 11時00分)
一般的にエビフライの形状は縦長だ。大きいものや小さいもの、反り気味のものや真っ直ぐなものなどの差があるとはいえ、縦長の棒状がエビフライの基本形である。ところが!名古屋にそんな常識を覆す超特大エビフライ...
【大人の工作】電動ジグゾーと指のマネキンで「ハイパーオリンピック専用連射マシン」を作ってみた! (11月26日 10時00分)
35歳過ぎのファミっ子ならば、おそらく誰もがコナミの『ハイパーオリンピック』で遊んだことがあるだろう。RUN(走る)ボタンとJUMP(跳ぶ)ボタンが付いた「ハイパーショット」をコスりまくり、爪が真っ黒...
【奇跡の瞬間】ニシキヘビに絡み付かれて絶体絶命の犬が死の淵から舞い戻るまでの救出劇 (11月26日 09時00分)
ニシキヘビは獲物を狙うと、胴体を巻き付け、強い力で締め上げて窒息死させる。日本ではそう見かけない光景だが、世界各地で被害情報は数多い。そしてこの度、被害があったのはインドのカルナタカ州だ。ニシキヘビに...
ノスタルジックな空の旅を疑似体験!! 1970年代の米パンナム機で食事を楽しめるサービスで思い出作りを (11月26日 08時00分)
近頃は、航空券の価格競争が激しくなり安く旅ができるようになったが、食事やサービスをオプションで購入する必要があったりする。一方で、個室で旅ができる200万円のスイートクラスがあったりと、チョイスは様々...
女性が「角度」にこだわって写真に収まる理由が一発でわかる写真 (11月26日 07時00分)
写真はその場の一瞬を切り取るため、できることなら自分の一番キマった姿で写りたいものだ。それだけに個人個人でお気に入りの角度、顔の表情があり、特に女性は「角度」に敏感な人が多いことだろう。ということで今...
【衝撃画像】恐怖の副作用! 筋肉増強剤を服用していた女性ボディビルダーの20年後があまりに切ない (11月26日 00時00分)
近年では筋肉増強剤の取り締まりは厳しく、使用者は徐々に減少している傾向にある。しかしそれはあくまで一昔前と比べてだ。お金や名誉を欲するあまりに手を出してしまうスポーツ選手は少なくなく、完全に根絶したと...

11月25日

【実験動画】美女のお尻に釘付けな男たちへのメッセージが意外すぎ! ピタピタパンツをはいた女性が街を歩いたらこうなった (11月25日 23時00分)
「美女+ピタピタパンツ=勝利の方程式」。国が違えど、文化が違えど、これはゆるぎない真理だということは、ことあるごとに先人たちが語っていた。今回紹介するのは、そんな真理を再確認した実験だ。ピタピタパンツ...
【コラム】なぜATMでお金を引き出そうとしたとき最後の最後まで引っ張ってから「取り扱いできません」と言うのかアイツらは (11月25日 22時00分)
何事にも“相性”はある。人と人、食材と食材、機械と機械ときたら、“ATMとキャッシュカードの相性”なんてのもある。あらかじめATMには、「利用できるカードはコレとコレですよ」みたいな説明が書いてある。...
【衝撃格闘動画】プロレス「タッグコンビネーション技」コレクション (11月25日 21時00分)
プロレスの大きな魅力の一つに「タッグマッチ」がある。タッグを組む2人の力が単純に“1+1=2”にはならず、3にも4にもなるときもあれば、1にも満たないこともある奥深き試合形式、それがタッグマッチだ。シ...
3人のおばあちゃんがマリファナを初・体・験……したらこうなった! 女子会が大いに盛り上がってイイ感じに!! (11月25日 20時00分)
自転車に乗ったり海で泳いだり、今となっては何度も経験があることでも、やはり“初めての時”があったのである。そんな初体験シーンを収めた動画「GrandmasSmokingWeedfortheFirstT...
台湾の地下鉄の新キャラが「アラ、いいですねぇ」の一言!! 高雄KMRTの『進め!高捷(たかめ)少女!』がむっちり可愛い (11月25日 19時00分)
マイクロソフトの美少女キャラ「藍澤光(あいざわ・ひかる)」に痛電車、さらにマクドナルド公認のメイドコスプレ行事など、何かと始まっている台湾。そんな“始まり案件”がまた確認されたので報告しておきたい。今...
【衝撃動画】一歩間違えたら大惨事! 大型トラックの下に生じたわずかな隙間をF1マシンがくぐり抜けるギネス世界記録が誕生 (11月25日 18時00分)
ギネス世界記録といえば、ご存知「世界標準の最高のもの」を決める記録である。さまざまな挑戦が世界のいたるところで行われ続けているのだが、先日海外で衝撃的な記録が生まれたと話題になっている。YouTube...
母親が病気の娘のために「肝臓の一部を提供してほしい」とFacebookで懇願 / 無私無欲の他人が助けを申し出て願いが叶う! (11月25日 17時00分)
Facebookは友人とコミュニケーションを取るだけでなく、人を探したり助けを求めたりといった目的で使用されることもある。もしSNSで“臓器を提供してほしい”という人を見かけたら、他人のあなたは助けを...
【理不尽】ポーランドで “クマのプーさん” がハレンチな存在に!? 理由は「プーは下半身裸だから」とのこと (11月25日 16時00分)
ポーランドでは「クマのプーさん」が人気だという。首都ワルシャワには「プーさん通り」があったり、村の広場がプーさんで埋め尽くされたりと、様々な形でプーさんへの愛が示されてきた。ところが、そんなプーさんが...
【突如出現】iPhoneアプリのアイコンが若干変わった?「RED」ってなんだ? (11月25日 15時00分)
iPhoneユーザならお分かりだろうが、2014年11月24日以降アプリをアップデートした際、アイコンが若干変わったものがないだろうか?デザインそのものが変わったものもあれば、若干変化しているものもあ...
【伝説動画】男子体操選手が実際に女子競技をやったらこうなった (11月25日 14時00分)
体操競技には男子が6種目、女子が4種目あり、それぞれの体格に合った競技が行われる。おそらく多くの人は、平均台や段違い平行棒に挑戦する男子選手を見たことがないはず。いや、むしろ見たいと思わないだろう。し...
六義園の期間限定「紅葉ライトアップ」が震えるほど美しい / 歴史の息遣いを感じずにはいられない (11月25日 13時00分)
街並みがクリスマスに彩られ始めた今日この頃。イルミネーションはもちろん綺麗だが、日本人ならもっと“わびさび”を感じていいはず。実は、東京は今がまさに紅葉のシーズンなのだが、「都内でそこまで紅葉が感じら...