ロケットニュース24 記事一覧

10月24日

【三十代女子の恋愛奮闘記】三十路流・仮装パーティー参戦への心構え (10月24日 00時00分)
まもなくハロウィンですね。仲間内での仮装パーティーや、外部のパーティー参加を予定している人も多いでしょう。参加するパーティーが女性のみの場合なら、ある程度はどのような仮装でもオッケーでしょうが、異性と...

10月23日

「いいぞ! その調子だ! もっとやれ!!」と全力で応援したくなる犬 (10月23日 23時30分)
突然だが、皆さんはワンちゃんを応援したことがあるだろうか。しかもちょっとやそっとではない。「全力」でだ。もしかしたら犬を飼っている人はあるかもしれないが、ほとんどの人がないといっても過言ではないだろう...
【明日から使えない豆知識】オクラの葉は5枚で大麻は7枚 (10月23日 23時00分)
“オクラと大麻”と聞くと何を連想するだろうか!?とっさに“ウナギと梅干”といったように「何かマズい組み合わせなのか?」と思った人は、ナカナカ鋭いところを突いている。なぜなら、オクラの葉は5枚で大麻は7...
【これで宇宙へ…?】 1960年構想の宇宙服が斬新すぎる! でも 「中学生の工作レベル」とか言うのは禁止ナリよ!! (10月23日 22時00分)
ハッキリ言って宇宙は怖い。映画『ゼロ・グラビティ』の中でも、宇宙の過酷さに辟易(へきえき)した主人公の宇宙飛行士が「宇宙なんて嫌い」と呟くシーンがあるが、地球とは全く勝手が違うのが宇宙である。ご存知の...
【海外旅行好き必見】世界中の空港を旅行者目線でランクづけ! 最高の空港ベスト10&最悪な空港ワースト10 (10月23日 21時00分)
海外旅行で意外と重要なのが、「どの空港を利用するか?」という問題。特に、到着する空港やトランジットで立ち寄る空港の環境は重要だ。もし、周囲の治安が悪い空港やサービスが悪い空港を選択してしまうと、下手し...
【検証】もうすぐハロウィン! 特殊メイクしたまま出かけても怒られないか試してみたぞー!! (10月23日 20時00分)
日本でもすっかり定着した感のある「ハロウィン」。東京ならば六本木や渋谷は当日、「仮装してる人の方が多いんじゃない?」と思うほど、コスプレイヤーでごった返している。いわゆるかぶり物が一般的ではあるが、最...
【ハム動画】間違った遊び方をするハムスターが激写される! 無敵レベルの可愛さにネット住民もメッロメロ (10月23日 19時00分)
『ハムスターの研究レポート』や『とっとこハム太郎』など、犬と猫に次いで漫画・アニメの主人公に選ばれているのが、ハムスターではないだろうか?ツヤツヤの黒豆みたいな瞳に、モコモコした体。そして何よりキョト...
【ドヤラー必見】最適なドヤリングを実現する最高のドヤリングスペース「Caffice」オープン! ドヤラーのためのドヤリングヘブンといっても過言ではないッ (10月23日 18時00分)
スタバにMacBookを持ちこんで、ドヤ顔で仕事をするドヤラーに朗報だ!無料のコミックサービス「comico」を提供するNHNPlayArtがカフェ事業に参入し、2014年10月23日に東京・新宿にオ...
ツッコミどころ満載! どう見ても間違えたトレーニングをしている人たち15選 (10月23日 17時00分)
デスクワークがメインの現代社会において、ありがたい存在となるのがスポーツジム。運動不足を解消するために通い、トレーナーと共に理想の体型を目指して頑張っているという人もきっと多いはずだ。しかし、時にどう...
【過酷な宿命】人の肌や頭皮から放たれる微細な粒子に過敏反応してしまう「人間アレルギー」の犬アダム (10月23日 16時00分)
犬や猫に接すると、くしゃみや鼻水が出たり、咳き込んでぜんそくのような発作を起こす人がいる。これは犬・猫のアレルギーで、体毛やフケ、唾液などがアレルゲン(抗原)となってこれらの症状が出てしまうのだ。犬や...
【せんべい】「技のこだ割り」の新作『芳醇黒こしょう味』が激ウマ! もう1回亀田製菓に専用サイトの件を問い合わせてみた (10月23日 15時00分)
以前の記事で亀田製菓の『技のこだ割り』が激ウマなことはご紹介した。その際、「こんなに激ウマなのに技のこだ割り専用サイトがないのは納得できない!」と亀田製菓に問い合わせたところ、親切丁寧な返事をいただい...
【保存版】無料で遊べる人気スポットランキング2014 が発表! 今年も1位は富山の「黒部ダム」 2位は朝ドラ舞台の「ニッカウヰスキー余市蒸留所」 (10月23日 14時00分)
11月は2回も3連休がある月!どこか行こうかなぁ……って、さっき家賃と残ってた住民税、それから火災保険を更新したら貯金なくなったわ(笑)生きるって金がかかりすぎなんだよぉ!遊びになんか行けないよぉぉぉ...
【恐怖】アメリカ・イギリス・フランスで相次いでクラウンが出現し人々を戦慄させている! 彼らの目的とは一体何だ!? (10月23日 13時00分)
サーカスでおなじみの「クラウン」は本来、滑稽な格好と動きで人々に笑いを与える存在である。しかし最近、世界の各地で奇妙なクラウンが出現し、人々に恐怖を振りまいているようである。最初にクラウンが登場したの...
【流行5秒前】名古屋発祥の激ウマ麺!「台湾まぜそば」を食べてみた / 東京・神田『わいず』 (10月23日 12時00分)
以前の記事でご紹介したが「台湾ラーメン」とは、名古屋で発祥した、醤油ベースのスープにひき肉・にんにく、そしてがっつりと唐辛子で味付けされた“辛うまい”中華そばである。そんな台湾ラーメンの派生形ともいえ...
【穴場の店:長野県松本市編】地元を知り尽くしたラジオ局DJが選ぶ「ここは絶対寄っとけ!」というお店 / エフエムまつもと・布野えいじさん (10月23日 11時00分)
地元の情報に詳しい人は、そのエリア内のグルメ情報にも詳しいもの。例えば、ラジオ局のDJだ。日々、地域の情報を発信している彼らは、放送区域内での“美味しい店”や“穴場の店”もよく知っているに違いない!と...
【衝撃動画】キラリと光るとっさの判断! 強盗を半泣きにさせて撃退したバスの運転手がカッコイイ!! (10月23日 10時00分)
世界の中でトップクラスに治安のいい日本では、非日常的な光景である強盗。しかし、ブラジルW杯の開催前に度々ニュースになったように、ブラジルをはじめとする南米はお世辞にも安全とはいえず、そうめずらしくはな...
映画館ごっこが捗るぞ! エポック社から新しいカプセルトイ「映画館の椅子」が登場 / 作り込みの細かさにビビった (10月23日 09時00分)
従来のカプセルトイの概念を覆し、同じモノが出るほどその魅力がいかされるエポック社の「カプセルコレクション」。「折りたたみパイプ椅子」、「ショッピングカート」、「学校の机と椅子」など、これまでの発売商品...
【動画あり】彼こそがメキシコ版DJポリスだ! マイケル・ジャクソンを彷彿とさせるダンスで交通整理をする警察官が陽気すぎる!! (10月23日 08時00分)
「DJポリス」と言えば、日本がアジア予選を突破してブラジルワールドカップ出場を決めた夜、東京・渋谷で喜びを爆発させる若者に対し、ユーモアのあるアナウンスをしたことで有名になった機動隊員だ。そんなDJポ...
これも “中国人” !? 中国に住む少数民族が想像以上に “彫りが深い系イケメン” な件 (10月23日 07時00分)
みなさんは「中国人」と聞いて、どんな顔の人を思い浮かべるだろう?きっと、日本人や韓国人に似た平たい極東アジア顔を想像するのではないだろうか。だがしかし……しかし!!「中国人=平たい顔」、というのは完全...
【コラム】シュークリームを「世界三大食べづらい食べ物」に入れたい (10月23日 00時00分)
突然だが、みなさんにとって食べづらい食べ物は何だろうか。味や見た目の問題ではなく、「食べるときに手こずる」という意味での食べづらい食べ物がひとつやふたつあるだろう。半熟目玉焼きの場合、黄身を一滴も残さ...

10月22日

浴衣だけじゃない! ファッションブランド『VICEFAIRY』のアンダーウェアの売り文句がシビれる 「せつなく萌える魂を蝕むダークネス」など (10月22日 23時00分)
毎年夏になると、ある男性ファッションブランドのキャッチコピーが話題になる。そのブランドとは「VICEFAIRY」だ。同社の通販サイトでは、浴衣の売り文句に夏にふさわしくないような文言を使い、独自の世界...
【台湾】選挙活動のCMに自転車で走る “ぴたぴたキャミソール&ホットパンツ美女” が登場し賛否両論 「けしからん!!」「いいぞもっとやれ」 (10月22日 22時00分)
先日、日本でも松島みどり前法相の“うちわ問題”が注目されたが、時期同じくしてお隣・台湾でもある選挙活動ツールが物議を醸していたらしい。それは……CMだ!動画「超清新美女-鄭永金競選廣告CF-清新篇」の...
【検証】ニューヨークでは当たり前と噂の「車のまつ毛」をつけてみた / 車が女の子になっちゃった! (10月22日 21時00分)
流行の最先端である、アメリカはニューヨーク。ファッション・グルメ・ライフスタイルと、あらゆるものの最先端がニューヨークから始まると言っても過言ではない……。イメージ的には!行ったことないけどッ!!先日...
【火事現場に現れた謎のヒーロー】「中にお父さんがいるの!」という状況で燃えている家に飛び込んだ男性が話題 / 救出劇を記録した動画がコレだ! (10月22日 20時00分)
現在、海外で「ミステリアス・ヒーロー」と呼ばれる1人の男性が注目を集めている。なぜ、男性がそう呼ばれているのか?それは、彼のとった行動がヒーロー以外の何者でもないからだ。むしろ、彼以上に「ヒーロー」の...
【実録】スマホの携帯メール宛(MMS)に届いた迷惑メールへの芸術的な必殺技2つを紹介「はらぺこあおむし」&「六本木ヒルズ森タワー」 (10月22日 19時00分)
美しく勝つ。それが私(筆者)のモットーだ。相手の攻撃はすべて受け止め、考えに考えた美しき必殺技で華麗に反撃!9まで受け止め10で勝つ!常に意表をついたパンチやキックを対戦相手には放っていきたいのだ。と...
スシローのクラムチャウダーをアメリカ人が絶賛「デンジャラスな美味しさ」 (10月22日 18時00分)
日本一フライドポテトの美味しい回転寿司と知られる「スシロー」で、期間限定で発売されている『クラムチャウダー』が非常に美味しいと評判だ。記者(私)も一度食べたのだが、非常に濃厚な貝の風味とクリーミーなス...
【ディズニー】他の仕事でも参考になるかも! 世界一の接客と言われるディズニーのスタッフが守るべき「15のルール」 (10月22日 17時00分)
ディズニーランドに代表されるディズニーパークのサービスは世界で最高のおもてなしだと言われている。ビジネス本になるくらいで、とくに人と接する仕事をする人に参考になるという話である。そんなお手本とされてい...
【衝撃バスケ動画】これを奇跡と呼ばずに何と呼ぶ! 絶対に諦めない気持ちが生んだスーパーショットがスゴすぎる!! (10月22日 16時00分)
バスケの試合では「ボールを保持したチームは24秒以内にシュートを打たなければいけない」というルールがある。これは消極的なプレーを防ぐために定められたものだが、きれいに打たなければそう簡単にシュートは決...
【ドイツ】ビールを報酬にアルコール依存者に街を掃除してもらうプロジェクトが物議 / 本末転倒感が否めない事態に (10月22日 15時00分)
世の中には思いも寄らないアイディアで、社会問題を解決に向かわせる優れた人がいる。いわゆる逆転の発想だ。一筋縄では行かない難問もコレで解決!となれば良いのだが、最近ドイツで実行されたプロジェクトが物議を...
【静岡みやげ】わさびのタバスコ?「ワサフル」の使い勝手が抜群! これは冷蔵庫に1本入れておくべき!! (10月22日 14時00分)
静岡県の名物といえば、お茶と並び「わさび」がある。おみやげとしては、特に“わさび漬け”が有名だが、みやげ屋を覗くと他にも多くのわさび関連商品が並んでいる。先日、静岡県のサービスエリアに訪れたときのこと...