ロケットニュース24 記事一覧

12月21日

【ヤバい】相も変わらず大暴走を続けるロシアSNS写真集 (12月21日 10時00分)
ロシア通貨ルーブルの大暴落が世界的に話題となっている昨今だが、相変わらずの大暴走を続けるロシアSNS写真も忘れてはならない。こちらも、ある意味深刻な状況なのだ。ということで今回は、ロシアのSNSに投稿...
【衝撃事実】お笑いコンビ「サバンナ」の八木さんが人知れず5年間も携帯小説を執筆していたことが判明! 間もなく2000話を迎える (12月21日 08時00分)
「継続は力なり」という。何事も続けることは大切だが、それがはたして実を結ぶかどうかはわからない。その好例をお伝えしたいと思う。お笑いコンビ「サバンナ」の八木真澄さんをご存知だろうか?どちらかといえば、...
【衝撃画像】絶望的に説得力のないフィットネスジムの広告 (12月21日 06時00分)
12月に入り、いよいよ冬本番の寒さとなってきた。魚介類をはじめとする食べ物がおいしい季節であり、ついつい食べ過ぎてしまうのもこの時期だ。だからこそジムに通って運動をする人もいることだろう。もちろん、ジ...
【謎】ロシアンギャングのハンパないアディダス愛はどこからきたのか (12月21日 00時00分)
ロシア人ギャングのアディダス好きについては、すでにご存じの方も多いはず。以前にも、画像や動画で何度かご紹介済みだ。だが、なぜそこまで彼らがアディダス愛にあふれるのかは未だ謎のままである。そんななか、海...

12月20日

【衝撃格闘動画】プロレスラー「KENTA」の必殺技ベスト60 (12月20日 21時00分)
2014年……ある日本人プロレスラーが世界最大のプロレス団体「WWE」にその身を投じた。これまで日本人がWWEに入団したケースは何度かあったが、メジャー団体のヘビー級チャンピオンも経験したレスラーが海...
200年以上前に埋められたタイムカプセルが発見される!! 調べたら “アメリカ建国の父” が埋めたものだった! (12月20日 18時00分)
子供時代に、当時の写真やおもちゃなどを容器に入れて、地中に埋めたりしたことはないだろうか。いわゆるタイムカプセルだが、大人になってから掘り起こしたり見つけたりしたら、何とも言えないノスタルジックな感情...
【俺のヘビロテ】アナ雪オンパレードだと思ったのに‏全然違ったDEBUNEKOのヘビロテ曲ベスト10 / 第3位:再生回数269回『ドラミちゃんの絵かきうた』 (12月20日 15時00分)
たかが1曲、されど1曲。どんな人でも、“お気に入り曲”が、1曲や2曲、いいや10曲くらいはあるはずだ。そして、あまりにもその1曲が好きすぎて、延々とループして聞いてしまう人も多いだろう。それすなわち、...
北海道民のソウルフード「ホンコンやきそば」がクセになりそうな独特の味 / みんな作り方にこだわりまくり (12月20日 12時00分)
グルメ王国・北海道。その地域性から北海道でのみ販売している商品も多く、これまでいくつかの商品をご紹介してきた。だがしかし……。北海道在住の知人から、「ホンコンやきそばを取り上げていないなんて信じられな...
「お金がなくて家に帰れない!」そんな時に助けてくれたのはホームレスの男性だった / 手持ちの全財産を渡そうとしたホームレスとお返しをする女子大生 (12月20日 10時00分)
以前ロケットニュース24では、「見知らぬ人から“今腹が空いているから食べ物を分けて欲しい”と言われたら、人々はどうするのか?」という実験動画をお届けした。食べ物を恵んだ唯一の人がホームレスの男性だった...
【手品の種明かし】空中浮遊するオーブの仕組みが一発でわかる動画がコレだ!! (12月20日 08時00分)
なんで?なんでそうなるのー!?と、ビックリさせてくれる手品。しかし、必ず種はある。もし何度見てもトリックを見抜けなければ、手品師の腕が相当いいということだ。何も知らないうちが手品の楽しいところだが、「...
【ヤバイよヤバイよ~】いかにもロシアなヤバい光景8選 (12月20日 06時00分)
これまで幾度となく、「ヤバイよヤバイよ~」とリアクション王・出川哲朗氏バリにお伝えしてきたロシア発ヤバい画像の数々。ヤバいと言えばロシアであり、そろそろ辞書の「ヤバい」の項目に「ロシア、もしくはロシア...
妊娠中に「トイレットペーパー中毒になってしまった女性」が1日に1ロール食べてしまうほどのハマりぶり!! “異食症”の可能性を指摘される (12月20日 00時00分)
妊娠により妊婦の食べ物の嗜好が変わってしまうことは、よく知られている。大好きだった物が食べられなくなったり、大して好きでなかったものが無性に食べたくなったりするのである。なぜ人によって食べたくなる物が...

12月19日

【超ライフハック】上司に叱られているときに「ママー!」といきなり叫ぶと急激に優しくなる (12月19日 22時00分)
社会人たるもの、いつでも人から褒められるような仕事をこころがけたいもの。しかし、誰にでもミスはある。時には失敗し、上司に叱られるということもあるだろう。ちょっとしたミスならば良いものの、重大なミスを犯...
【実録】嵐のデジタリアンコンサート東京ドーム公演初日を前に “ニセ櫻井翔” クンが完全復活! 翔「東京ドームにファン乱入! リハ中断、嵐メンバー騒然!!」 (12月19日 21時29分)
本日2014年12月19日の18時から、東京ドームを熱狂の渦に巻き込んでいる男たちといえば……そう!大人気アイドルグループ「嵐」である。彼らのツアー『ARASHILIVETOUR2014THEDIGI...
株で85億円を稼いだ17歳の高校生がスゴすぎる!! 高級マンションを借りてBMWを購入しちゃうゴージャスライフを満喫中! (12月19日 20時00分)
世の中には、10歳にもならないうちに飛び級して大学に入学してしまったり、大人ができないようなことでも簡単にやってのけてしまう天才児が存在する。そんな天才児のなかに「株で85億円を稼いだ17歳の高校生」...
【心ほっこり動画】困った時はお互い様! カメたちの助け合いの精神が美しい!! (12月19日 19時00分)
現在、多くの人に笑顔を届けている動画がある。YouTubeにアップされた「Amazing!!!Thetortoiseturningover,smartcompanionhassavedit…動物也是有...
【ドリル】ファンが選ぶ「ミスタードリラーが上手そうな有名人ベスト5」 1位は小渕優子さん (12月19日 18時00分)
ドリルでガンガン地面を掘っていく爽快で簡単なアクションが楽しい!そんなバンダイナムコゲームスから発売された「ノンストップ穴掘りアクション」といえば……『ミスタードリラー』である。1999年の1作目発売...
【衝撃動画】ゲームセンターのキックマシンで史上最高にカッコイイ飛び蹴りが炸裂 (12月19日 16時00分)
ゲームセンターによく設置されている「パンチングマシン」。男性であれば、一度は腕試しをしたことがあると思われるアレだが、現在それにまつわるひとつの動画がスゴいと話題になっている。というのも、同系統の「キ...
都庁広報課がインフルエンザの流行拡大に注意喚起! 患者報告数は「注意報レベル」を超えていると発表 (12月19日 13時00分)
今年も残すところあとわずか。年末に向けて、忙しくしている人も多いと思うのだが、大事なときだからこそ健康には気をつけたいところだ。そんななか、東京都庁広報課はTwitterでインフルエンザの流行状況を伝...
寒いときこそ狙い目! 普段は行列の絶えない人気店「Hamburg Will」の極ウマハンバーグに舌鼓を打ち鳴らせッ!! (12月19日 12時00分)
寒い!猛烈に寒いッ!!日本列島は爆弾低気圧の影響で、全国的に天候大荒れ。こんな寒いときにいいことなんか何一つない。できることなら家でコタツにもぐり込んでいたいと思うものである。しかしこの悪天候だからこ...
【衝撃】話題のトマトと米を一緒に炊く「丸ごとトマトご飯」に『味覇(ウェイパァー)』を入れるとウマすぎデンジャラス!! 一気に2合食いするレベル (12月19日 11時30分)
皆さんは、ネットやテレビで話題の「丸ごとトマトご飯」をご存知だろうか?トマトを丸ごとお米と一緒に炊くと、めちゃめちゃ美味しいトマトライスができるというものである。ただでさえ美味しい「丸ごとトマトご飯」...
じゃがりこ史上最強レベルのウマさ! 地域限定「Oh! じゃがりこ」は今すぐ全国販売すべき完成度!! (12月19日 11時00分)
カリカリ・ポリポリと独特の食感と、じゃがいも本来のウマさが味わえるお菓子といえば、みんなが大好きなカルビーの「じゃがりこ」である。サラダ味もウマいし、チーズ味もウマい。いやいや、じゃがバター味は外せな...
【東京の一部限定】セブンイレブンの「東京牛乳仕込みのミルクコッペ」は見つけたら即買い推奨! シンプルゆえに嘘がつけない生クリームが絶品なのだ (12月19日 10時30分)
2014年12月16日、セブンイレブンで感動的な商品と出会ってしまったので報告したい。その名は「東京牛乳仕込みのミルクコッペ」だ。コッペパンにクリームを挟んだというだけの商品なのだが、シンプルだからこ...
【衝撃動画】試合中にブスリ! クウェートのサッカーでかつてない大惨事が発生!! (12月19日 10時00分)
ブラジルW杯から早いもので約半年。サッカー日本代表は、新監督にアギーレを迎え、2018年のロシアW杯へ向けて新たな歩みを進めている。まずは、2015年1月に行われる「アジアカップ」で、いい結果を期待し...
【ぶらり100円バスの旅】台東区循環バス「東西めぐりん」で谷中~浅草を巡る / 江戸情緒あふれる街並みを満喫 (12月19日 09時00分)
たまの休日。家でゴロゴロもいいけれど、やっぱりお出かけもしたいもの。「でも遠出はメンドクサイ!」というあなた、近場でウロウロしてみよう。し・か・も、リーズナブルに。例えば東京都。都内には100円で乗車...
白血病の治療で髪の毛が抜けた5才の少女のために…… 「丸刈りのシンデレラ」が登場! 勇気をもらった少女が帽子を脱いで写真をパチリ (12月19日 08時30分)
「髪は女の命」という言葉があるが、これはちょっと乱暴な言い様な気がする……。確かに、キレイな髪は素晴らしいことだが、髪が無くても素敵な女性はたくさんいるからだ。その証拠に、今回紹介する髪の毛のない2人...
「ダメよ〜ダメダメ!」という声が聞こえてきそうなくらいお風呂が大嫌いな動物たち10選 (12月19日 08時00分)
時が経つのは早いもので、まもなく2014年も終わろうとしている。そんな今年にもっとも流行した言葉といえば、日本エレキテル連合の「ダメよ~ダメダメ!」。おそらく日常生活で使った人も多いことだろう。いろん...
【やはり?】おバカな死に方をしてしまった人々に贈られる「ダーウィン賞」!候補者・受賞者の約9割が男性だとの調査結果が発表される (12月19日 07時30分)
幸か不幸か、自分がどのようにしてこの世を去るか、正確に予想できる人はいない。なので、自分が賞を貰える程の“華々しい死”をとげるだなんて、誰も想像だにしないだろう。しかし、この広い世の中には、愚かな死に...
【直接インタビュー番外編】ハンパないにも程がある! 矢沢永吉ファンたちの「YAZAWA車」写真集!! (12月19日 07時00分)
日本ロック界のカリスマ、矢沢永吉。彼の魅力は先日の記事でお伝えした通りだが、会場にいたファンたちの、YAZAWAばりの白スーツ姿やリーゼント姿もインパクト絶大であった。だがしかし……!インパクト絶大だ...
クレーンで恋人のアパートの窓辺へ行ってプロポーズ……のはずが「クレーンが屋根に倒れて」大惨事に!! 恋人の返事はいかに!? (12月19日 00時00分)
恋人へ結婚を申し込む時、“イエス”の返事が貰えるようにと、アレコレとロマンチックなプロポーズに策を巡らす人がいる。だが、なかには少し派手にやり過ぎて、失態を犯してしまう人もいるようだ。というのも、クレ...