ロケットニュース24 記事一覧

2017年2月23日

【魔球】ソフトボール選手がドッジボールをやると反則的強さになる (2月23日 20時30分)
一度やり始めたら楽しくて仕方ない「ドッジボール」。内外野に分かれ、相手を全滅させたらいいというシンプルさもあって、子供から大人まで幅広い世代に親しまれているスポーツだ。そんなドッジボールのセオリーとい...
【検証】いつもより明るい金星が「2月中なら昼間でも観測できる」というのは本当か? 実際に観測してみたら……マジで見えたーッ!! (2月23日 17時05分)
夕暮れ時や明け方しかその姿を観測することができない星々の中のレアキャラ・金星。だが、実は「輝きナンバースリー」の実力者。そう、太陽と月の次に明るいのだ!去る2017年2月17日、そんな金星が最大光度の...
【天才現る】アホみたいなユニコーンの絵を楽譜にしたら芸術的演奏になることが判明 (2月23日 07時45分)
一般的な物差しで測ることのできない才能を持つ人……それが「天才」だ。彼らは誰も考えつかないようなことに挑戦し、さらには成功を収めてしまう。なんなら、アホみたいなユニコーンの絵を楽譜にすると、芸術的演奏...

2017年2月22日

【恐怖マシン】プロペラむき出しの「空飛ぶバイク」がおそロシア (2月22日 22時22分)
1903年、米国のライト兄弟が有人動力飛行に成功してから数えること114年。今や世界は飛行機無しでは成立しない時代となった。さらにこれからは“空飛ぶバイク”が我々にとって必要不可欠になる……かもしれな...
ダルビッシュが「YouTuber」デビュー (2月22日 17時56分)
インターネットが主流となった現代において、動画サイト「YouTube」は日常生活と切っても切れない関係となった。YouTubeで動画を定期的に公開する人はYouTuber(ユーチューバー)と呼ばれ、中...
レディー・ガガの「スーパーボウル2017」のショーから演奏を取り除いた音源がハンパない! ガガ様の神がかりな歌声がスゴすぎる!! (2月22日 13時00分)
2017年2月5日、アメリカで開催されたNFLの決勝戦「スーパーボウル」のハーフタイムショーで、世界の歌姫レディー・ガガが圧巻のパフォーマンスを見せたとのニュースは、以前にお伝えした。そして、その音源...
【立ちそば放浪記】450円そばにゲンコツとり天3兄弟がドーン! 東京・岩本町『小粋そば』の「とり天そば」が高コスパ (2月22日 09時15分)
電気とアニメが跋扈(ばっこ)する街・秋葉原。この街が実は、立ちそばの街でもあることをご存知だろうか。JR秋葉原駅から東京メトロの岩本町駅近辺にはたくさんの個性的な立ちそば屋が並ぶ。ウマいそば屋を求めて...
【予想通り】『ウォーキング・デッド』のゾンビオーディションが超カオス (2月22日 07時45分)
2010年から放送されており、世界で社会現象にもなっているドラマ『ウォーキング・デッド』。ウォーカーと呼ばれるゾンビがはびこるアメリカを舞台に、元保安官リックが生存者たちと生き抜いていくストーリー……...

2017年2月21日

【動画あり】『スト2』と『トヨタC−HR』のコラボCMがセンスの塊すぎて人気上昇中! (2月21日 21時30分)
日本だけでなく、世界でも抜群の知名度を誇る格闘ゲーム『ストリートファイター2』。その人気は衰えを知らず、さまざまな方面でコラボを展開することもしばしば。先日はトヨタの新型SUV「C−HR」ともCMコラ...
元カノが ‟なぜ浮気したの!?” と元カレとサシで話し合う動画が再生回数300万回超え! 元カレ「二人が求めているものが違った」 (2月21日 18時15分)
男女が別れる原因のトップは、‟浮気”ではないだろうか。一度浮気をされると相手のことが信用出来なくなってしまうし、浮気を許しても関係がギクシャクした結果、破局に至ってしまうこともあるだろう。まさに、そん...
【劇的変化】腹筋ローラーを1カ月続けてみた結果 (2月21日 09時45分)
みんな意外と「ジム通い」をしている。週2回のジム通いだけでマッチョなボディを維持している同僚(39)や、筋力アップのためにポールダンスを始めた同僚(43)もいたりして、37歳の私(羽鳥)はビミョーに焦...
【動画あり】まるで軟体動物! 超絶アクロバット体勢でギネス世界記録を更新した女性のアンビリバボーな技がヤバい!! (2月21日 06時45分)
オリンピックで金メダルを取ったり、ビジネスで成功して大富豪になった人などを見ると、「同じ人間なのにスゴいよな~」とよく思う。そして、そこまでの偉業ではなくても、‟世界一”のタイトルを獲得できるのがギネ...

2017年2月20日

【ほれ見たことか】余裕ぶっこきすぎた総合格闘家のKO劇が美しすぎる (2月20日 22時00分)
勝負の最中に気を抜くこと。それすなわち「敗北」だ。もし格闘技の世界で油断しようものなら愚の骨頂。コンマ数秒後に自分がリングにお寝んねしていることだってあるだろう。だからこそ、ゴングが鳴るその瞬間まで選...
【5000円以下】紙製なのにまるで本物!「電池不要のビンテージ風インスタントカメラ」が海外で人気沸騰中!! (2月20日 21時30分)
デジタルカメラが主流の昨今、ここ数年フィルムカメラの良さが見直され始めている。だが、ヴィンテージカメラとなればメンテナンスや現像にも手間がかかるため、なかなか手を出しにくいのも事実だ。そんな中、海外で...
Daft Punkの作品は「こんな曲や映画の影響を受けていた」って比較動画に興味深々! インスピレーションの多くはレトロなSF映画!! (2月20日 21時00分)
エレクトロ・ダンスミュージック界を代表するDaftPunkは、ステージでマスクやヘルメットを被り顔を見せないことでも知られるアーティストだ。彼らのステージパフォーマンスやPVは斬新かつ独創的で、今まで...
【北海道ラーメン探訪】 最高級の香辛料を使用した『汁なし担々麺』で刺激と旨味を堪能せよ!!「175°DENO 〜担担麺〜」札幌 (2月20日 20時30分)
一昔前は濃厚な味噌ラーメンばかりが目立っていた札幌ラーメンだが、ここ最近では煮干や鶏白湯ベースのラーメンが人気を博している。さらに今、札幌でアツいのが、とある店の「汁なし坦坦麺」だ。第29回目となる「...
【辺境音楽マニア】日本から最も近い白人文化圏「サハリン」のメタル事情 (2月20日 20時00分)
ロシアはインドネシアと並ぶデスメタル大国で、「ペイガンフォークメタル」というジャンルに限って言うと、世界最大規模のシーンを誇る。日本人の間では、ロシアと言ってもほとんどモスクワ。サンクトペテルブルクぐ...
【動画】ナゾのフィンランドDJ「ウィンドウズ95マン」がこっそり日本デビューを企てていた! やっぱりあんた何者なんだよッ!? (2月20日 19時30分)
皆さんは覚えているだろうか?2015年に突然来日したフィンランドのDJ「ウィンドウズ95マン」のことを。来日が決定した時から、ネット上は騒然となり、「コイツは何者だ!?」との声が続出!完全無名でありな...
‟バラードの貴公子” マイケル・ボルトンがバリスタとしてカフェに潜入! 美声で歌いながらコーヒーを渡すドッキリに客が大喜び!! (2月20日 18時33分)
日本でも、定番ラブソング『男が女を愛する時』などで知られる‟バラードの貴公子”ことマイケル・ボルトンが、なんとバリスタとしてカフェに潜入するドッキリに挑戦!最初は嫌々引き受けたマイケルだったが、彼の美...
サッカー史に残る珍事発生! 判定に納得できない選手が「お尻PK」など前代未聞の試合放棄 (2月20日 15時30分)
スポーツの試合では、審判の判定が絶対だ。不満があっても選手が異議を唱えることは許されず。仮に審判が間違っていたとしても、グッとこらえてプレーで返すというのが大人というものだろう。だが、大人の対応どころ...
【閲覧注意】ショック! 知らぬ間に調味料に湧いたムシを食べていた / 中身をぜんぶ出してみた結果 → うじゃうじゃ「あいつ」が20匹 (2月20日 09時15分)
みんな!いますぐ家の調味料を確認してみてくれ。フタは空いていないか?特に注意してほしいのは、塩とかコショーとか「回したら穴が出てくる系」の容器だ。フタがズレて穴が露出していたり……。もしそうなっていた...
密猟者から救出されたシマウマの ‟笑顔” が超サイコー! 保護区での幸せな生活ぶりがうかがえるぞ!! (2月20日 06時45分)
世界中で環境破壊が進み、ただでさえ野生動物の生態が侵されているというのに、牙や毛皮を狙った密猟者が野生動物を仕留めるという悲しい現実がある。そんななか、密猟者から救出されたシマウマが見せた‟笑顔”が超...

2017年2月19日

【心霊スポット検証】人骨100体以上が発見されたという「戸山公園」の『箱根山』に登ってみた / 東京・新宿区 (2月19日 21時45分)
あなたは幽霊を信じますか?まことしやかに語り継がれる怪談・都市伝説、全国各地での目撃談や奇妙な事故の数々……そんな激ヤバ心霊スポットに潜入リポートするのが「心霊スポット検証」である。今回は、大都会東京...
【知っ得】売れないバンドマンが超感動するiPhoneテク / ライトを一瞬で点ける方法 (2月19日 09時45分)
音楽やライブ活動のことで日々頭がいっぱいのバンドマン。そんなバンドマンたちはiPhoneを持っているにもかかわらず、「電話さえかけられたらいいや」と考えてる人が多い。だが、これは宝の持ち腐れである。i...
【行列必至のパン】コーンがギッシリ! 北海道へ行ったら絶対に食べるべきパンがコレだ! 新千歳空港『美瑛選果(びえいせんか)』 (2月19日 07時45分)
空港での楽しみのひとつが、ご当地グルメだ。北海道で言えば、ラーメンや海鮮弁当などが定番……と思いきや、なんと新千歳空港では毎日行列ができるほど人気の「コーンパン」があるという。そこで筆者は、新千歳空港...

2017年2月18日

【立ちそば放浪記】最強のきつねそば / 東京・八丁堀『更科 丸屋』 (2月18日 09時45分)
カップそばと言えば「赤いきつね」と「緑のたぬき」を最初に思い浮かべる人は多いだろう。これらの商品からも分かる通り、きつねそばとかき揚げそばは、そば界の2大スターだ。そのトッピングを外してそばは語れない...
【1分間で296回】日本人大学生の「超高速指パッチン」が世界で大人気! ギネス記録を樹立した動画が猛烈な勢いで拡散中 (2月18日 07時45分)
ありとあらゆる分野で「世界標準の最高のもの」を決める……それがギネス世界記録である。認定されたら誰がなんと言おうとも世界一。時に変なチャレンジがあるものの、それでも世界一には変わりない。現在、そんなギ...

2017年2月17日

【動画あり】9万円のインド製110ccバイク「ホンダ・NAVI」が日本で人気沸騰中! その理由とは!? (2月17日 17時53分)
今や中国を追い抜き世界最大のバイク王国となった、インド。そんなインドで製造・販売されているホンダのバイクが日本に平行輸入され、一部のバイクファンから人気を博しているという。人気のバイクの名前は「NAV...
「15キロ分の荷物が入るジャケット」が空港で超便利! 着ない時はボストンバッグにもなる七変化ぶりがマジすごい!! (2月17日 16時00分)
飛行機に搭乗する時に、重量が1キロ多かったがために超過料金を取られて、悔しい思いをしたことがあるという人は結構いるのではないだろうか。そんな思いを経験した人に朗報だ。なんと、15キロ分もの荷物が入るジ...
【立ちそば放浪記】業界人もノックアウトの高コスパ! 東京・青山で50年以上生き残る伝統のそば屋『信越そば』 (2月17日 08時45分)
流行の発信地・青山。大通りには、お洒落な店の数々やレコード会社が立ち並び、道行く人みんなが業界人に見えるこの場所。「青山に住んでる」というだけで「スゲー!」となる東京のセレブスポットの1つである。60...