ハスラックは7月22日、指紋認証ロック機能付きスマートボトル「c-mon」の大容量1000mlモデルを発売した。カラーはピュアホワイトとマットブラックの2色展開で、販売価格は7975円。


●いたずらや取り違えを防ぐ 飲み物のセキュリティーを提案
 新製品は、登録した本人の指紋でロックを解除できるスマートボトルの大容量モデル。「c-mon」は飲み物へのいたずらや取り違え、第三者による開閉を防ぎ、飲み物のセキュリティーを強化できるシリーズだ。
 指紋は最大15個まで登録でき、管理者の指紋を2個設定可能。そのため、家族で管理しながら使うこともできる。大容量モデルには、持ち運びやすくするためのハンドルを設けている。
 なお本体は、USB Type-Cケーブルによる充電式。1日あたり20回の開閉を想定した場合、一度の充電で約2~3カ月使用可能な計算だ。
 水筒から一時的に目を離すことが多いという人は、選択肢の一つとして検討してみてもよいだろう。
【注目の記事】
「伝統」か「革新」か――扇子 VS ハンディファン 使って分かる意外な欠点とは?
日常使いでも便利 キーエンスが作ったペルチェ素子搭載の空調ウェア 業界初の半固体電池採用
脳をだましてかゆい場所をかいたことにする 肌にやさしい新感覚デバイスが登場
iPod nanoの再来!? 多機能をポケットサイズに収めたオーディオプレーヤー
ティファール、パワフルスチームの衣類スチーマー「ピュアフォース」
編集部おすすめ