【モデルプレス=2026/08/10】韓国の9人組ガールズグループ・TWICE(トゥワイス)のジョンヨン(JEONGYEON)が8月10日、自身のInstagramを更新。JYPエンターテインメントを離れることを伝えた。
今後のグループ活動は継続するという。

◆TWICEジョンヨン、JYP退社へ

ジョンヨンは、自身のInstagramを通じて直筆の手紙を公開。「こんにちは。ジョンヨンです。今日、お伝えしたいことがあり、こうして手紙を書くことにしました」と書き出し、「10代の頃から今まで長い時間をともにしてきたJYPを離れ、これからは新しい場所で、また新たなスタートを切ろうと思います」とJYPエンターテインメントを離れることを伝えた。

そして、「慣れ親しんだ場所を離れることに怖さもありましたが、私を信じてくれたメンバーとONCEがいたからこそ、勇気を出すことができました」「言葉ではすべて表現しきれないほど感謝しているメンバーとONCE。そして、私を成長させてくださったJYPの皆さんに感謝しています」とファンやメンバーへ感謝を記した。

また、「ONCEにどうしても伝えたいことが一つあります。居場所を移して新たな挑戦を始めることになりましたが、私の中で一番大きな軸であるTWICEは、これまでと変わらず大切に守っていきます。そして、TWICEのメンバーとしてONCEの前に立つことは、いつでも一番大切なことです」と今後のグループ活動は継続すると説明。「皆さんが愛してくださったTWICEのジョンヨンとして歩んでいく道も、これから始まるユ・ジョンヨンとしての新たな挑戦も、すべてに真心を込めて、一歩ずつ準備していきたいと思います」と今後について伝えた。

最後には、「これまで私を信じ、いつもそばにいてくださり、本当にありがとうございます。
これからも私たちが一緒に作っていく時間はたくさんあるので、大切な時間をもっと素敵なものにしていけるよう、たくさん努力していきます。いつもありがとうございます」と結んでいる。

現地メディアによると、ジョンヨンは実姉で女優のコン・スンヨンが所属するVAROエンターテインメントと専属契約を締結。今後は、俳優としても活動していくとみられる。

◆ジョンヨン、TWICE初のJYP退社に

TWICEは、サバイバル形式のオーディション番組「SIXTEEN」において厳しい審査をくぐり抜けた9人で構成されており、2015年10月にデビュー。“TTダンス”が社会現象となった楽曲「TT」のほか、「CHEER UP」、「What is Love?」など多くの楽曲がヒット。2017年には「第68回 NHK紅白歌合戦」に初出場を果たした。メンバーのJYP退社は、ジョンヨンが初となる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
編集部おすすめ