◆JERAセ・リーグ 巨人―阪神(12日・東京ドーム)

 前侍ジャパン監督の井端弘和さんが12日、東京ドームで行われた巨人―阪神・首位攻防戦の日本テレビ系生中継の解説者を務めた。

 共に解説席に座ったのが、同じ1975年生まれで同学年の上原浩治さんと高橋由伸さん。

2人を見ながら「上原さんとは一度、解説やったことがあるんですけど、高橋さんとは初めてなんで」と笑顔を見せた井端さん。

 ゲームでは、既に10勝を挙げている巨人先発の井上温大投手が3回、阪神・森下翔太外野手と佐藤輝明内野手が2者連続弾を浴び、4回までに4点のリードを許す展開に。

 井端さんは井上について「ストレートと変化球のキレが抜群のピッチャーなんですが、(森下と佐藤に)ファーストスイングで仕留められましたね」と話していた。

編集部おすすめ