日本テレビ系情報バラエティー番組「DayDay.」(月~金曜・午前9時)が放送され、MCの武田真一アナウンサー(58)が“誤報”し、慌てる場面があった。

 番組開始のあいさつで武田アナは「8月13日、木曜日の『DayDay.』です」と伝えた後、「あっ!水曜でした。

ごめんなさい」と訂正。しかしコメンテーターを務めるお笑いコンビサバンナ」の高橋茂雄ら出演者に「木曜です、木曜!」と指摘されてしまった。

 これには武田アナも「ごめんなさい。台本の文字が『水』に見えたんですよ」と苦笑いで弁明。高橋は「夏バテしてることにしましょう」。ともにMCを務める山里亮太も「お疲れですよね」と元NHKのベテランアナをフォローしていた。

編集部おすすめ