日本を代表する歌手・坂本九さん(1985年死去、享年43)の命日を迎え、妻で女優の柏木由紀子(78)が墓参りを報告した。

 日航ジャンボ機墜落事故から41年となる12日にインスタグラムを更新し、「41回目の8月12日を迎えました。

台風でお墓参りは無理かなと思っていましたがお墓参りは奇跡的に!?雨に降られずできました」と報告。娘との親子ショットを公開し、「今日は主人が大好きだったワインをお供えしました ひとことで41年を言葉にすることはできませんがいつも主人に見守ってもらいここまでこられたと思います。時間が経っても寂しさ、悲しさは完全に癒えることはなくむしろ時を重ねるほどさみしさつのることもあります。だからこそ、毎日をできるだけ楽しく、笑顔で普通に過ごせることのありがたみを感じていたいと思っています。」と思いをつづり、「お墓参りのあとは毎年恒例の@fureika_tenshin さんで家族でお食事を。主人も一緒に楽しんだことと思います」と続けた。

 この投稿には「素晴らしい奥様の笑顔。涙が止まらなくなりそうになりましたが、私も上を向いて歩いて行こうと思います。」「素敵なご夫婦、ご家族ですね」「九ちゃんはずっといつもそばにいて由紀子さんとご家族を見守っていると思います。」「お嬢さんお二人とお墓参りが無事に出来て良かったですね」「もうあれから41年ですか」などの声が届いている。

編集部おすすめ