タレントの福田萌鈴木奈々が都内で4日、「スパイク・チュンソフト スマートフォンタイトル新作発表会」に登場し、トークショーを行った。

 スパイク・チュンソフトが発表したスマートフォン向け新ゲームタイトル『ブレード&マジック』と『もののけ大戦・陣-Jin-』。

『ブレード&マジック』はモンスターと戦いながら王国を発展させるリアルタイム3Dアクションロールプレイングゲーム。個性豊かな500種以上の「もののけ」が登場するカードゲーム『陣』は、仲間と力を合わせて戦う「連携攻撃」と、ド派手な陣形バトルが魅力。共にこの夏リリース。

 発表会にスペシャルゲストとして登場した福田と鈴木。福田は先日、お笑いコンビオリエンタルラジオ中田敦彦と結婚し、鈴木には「プロポーズしてほしい」と公言するラブラブな彼氏がいるという。話題が福田の新婚生活へ移ると、福田が「楽しいですよ~」「(新婚旅行は)南国に行きたい!」と幸せオーラをぷんぷんに振りまいた。
また、「お小遣い制にしたので、お金の管理は主導権を握らせていただきました」と、財布のひもを押さえたことも報告。

 ラブラブな福田を見た鈴木は、「いいな、いいな」と、両手を振り回しながら飛び上がりつつ、「プロポーズ、されたい!」とアピール。しかし、鈴木によると、テレビなどで“好きアピール”や“プロポーズされたいアピール”をしても、彼氏いわく「うそっぽい」とか。

 また、発表会では、2人が新作タイトルをプレイする場面も。福田が『ブレード&マジック』を始めると、画面には、セクシーボディを持つボスモンスターが登場。福田が操る戦士と戦闘を始め、鈴木は、「このボス、巨乳ですね」と身を乗り出していた。
(竹内みちまろ)