0

作って食べる枯山水!? 味わい箱庭スイーツ!

2017年1月11日 17時00分

日本庭園…それは見ているだけで人の心を穏やかにするもの。
樹木や小石、花などの自然からなる計算されつくした世界は
「禅」という精神と共に日本人のみならぬ世界の人々を魅了する。
そんな箱庭を…自らの手で作れるカフェがあるらしい!?
わたしは調査のため腹ペコで乗り込んだ。







人間は、広い世界のほんの一部で生きている。
全てを知ることはできない。
世界のどこかには、自分の知らない何かを熱狂的に愛してる人がいる。研究する人がいる。
そんな人が集まると、小さなブームになる。
誰かの世界を、少しだけ覗いてみちゃおう。
それが「うさこの覗いた世界」なのだ…!




「正月」と言われるシーズンは終わったけれど、
なんだか1月って静かに過ごしたい。



あっという間に世間は日常を取り戻してしまったけど
にぎわう初詣じゃなくても
正月が明けてしばらく経って人の少なくなった神社仏閣に寄って
「新年が明けてしばらく経ってしまった」という事実に愕然としながら今年の平穏を祈るみたいな
新年らしい出来事をまだまだ大事にしていたい。



あっという間に訪れてしまった「日常」に抗いたい人のために
今回はとびきりの心の静けさが見つかる場所をご紹介したい。




場所は大阪、中之島『Mamezo&Cafe』。




風情あるオシャレなカフェだがそれだけじゃない。
静けさの秘密はこの店の看板メニューにあった。



それは




「箱庭スイーツ」…!




用意されたこのセットが箱庭の材料。
なんと食べられるお菓子で「枯山水」が作れるのである。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「作って食べる枯山水!? 味わい箱庭スイーツ!」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!