ライフスタイル 記事一覧

12月17日

東京メトロ「銀座線タイムスリップ」1000系特別仕様車で当時再現 マイナビニュース (17時06分)

東京メトロは17日、地下鉄開通90周年記念スペシャルイベント「銀座線タイムスリップ~地下鉄開通当時にタイムスリップしよう~」を実施した。1000系特別仕様車がイベント専用列車として銀座線を走行し、地下...

時計界の歴史を変えた新しいムーブメント Forbes JAPAN (15時30分)

時計が時間を知るための道具であることを考えれば当然のことだが、時計の発展と精度の追求は切っても切れないものがある。長い歴史を誇る機械式時計も、精度の追求なくして、ここまでの発展はなかったといっていいだ...

ガラス瓶×植物は好相性♡癒されること間違いなしの実例集 RoomClip mag (15時00分)

ひかりを浴びてキラキラしてるガラス瓶、魅了されます。そして、だいすきなガラス瓶にだいすきなグリーンや花を飾れば、それだけでココロのごちそうに。100円ショップにもいろいろなデザインのガラス瓶が並んでい...

スコットランドの「隠れた宝石」 世界で13番目のゴルフ場 Forbes JAPAN (15時00分)

全英オープンを幾度となく開催している名門コース、ミュアフィールド。隣接するノース・バーウィック・ゴルフ・クラブは、世界で13番目に古いゴルフ場だ。世界中で「パー3コースのお手本」として知られる15番ホ...

トイレがここまでラグジュアリーに!参考にしたい10の実例 RoomClip mag (12時00分)

トイレをただ用を済ますためだけの場所から、ラグジュアリーな空間へ格上げしてみませんか?他のお部屋から独立した小さなスペースだからこそ、思いきり雰囲気を変え、自分らしいインテリアに挑戦できる場所がトイレ...

さりげない色気が漂う 最新レンジローバー・ヴェラールは賢い戦略 Forbes JAPAN (12時00分)

今、またジャガー・ランドロ−バーが熱い。今年の4月にジャガー・Fペースがワールド・カー・オブ・ザ・イヤー賞を獲得したばかりだけど、同社からまたアッと言わせるモデルが現れた。高級SUVのレン...

「孫活」で高まる子供のがん発症リスク、英研究が指摘 Forbes JAPAN (10時00分)

断っておくが、これは義理の両親を家から追い出す言い訳になるものとして発表された研究結果ではない。米科学誌プロスワンに先ごろ掲載された論文によると、祖父母と一緒に過ごす時間があった子供の方が、後にがんを...

こうしたらうまくできたの声続々♪断捨離成功の秘訣を伝授 RoomClip mag (9時00分)

いざ断捨離しようと決めても、思うように進まない......という体験をされたことはありませんか。効率よく進められないと、うまく収納できずに物があふれてしまいますよね。そんな中、断捨離に向き合い、お部屋...

婚約期間にすべき5つのこと Forbes JAPAN (9時00分)

フェイスブックによると、米国で2013年に同サイトの交際ステータスを「婚約中」に変更したカップルは、3分の1が11~12月に婚約していた。私も、同じ時期に婚約してから2年近くになる。平均婚約期間は14...

おもてなしの真髄──にっぽん丸の極上ホスピタリティ editeur (8時00分)

国内随一の豪華客船にっぽん丸。その歴史は、商船三井の前身である大阪商船時代の昭和初期にまでさかのぼる。ブラジルやアルゼンチンといった新天地を求めた日本人移民を乗せた貨客船。そこで磨かれたのはラグジュア...

全部ほしくなっちゃう♡ダイソーのプチプラスリッパ特集 RoomClip mag (7時00分)

自分用にはもちろん、お客様用にも準備しておきたいスリッパ。お子さんの学校行事等で、必要になることもありますよね。季節やシーンごとに、いろいろなものが欲しくなるアイテムでもあります。そこで今回は、プチプ...

心までホカホカに。寒い冬に取り入れたい北欧のKLIPPAN RoomClip mag (5時00分)

北欧好きさんに人気のKLIPPAN(クリッパン)のブランケット。極上の肌触りと暖かさは、一度手に取ればとりこになること間違いなしです。ユーザーさんの中にもインテリアに取り入れている方が多く、大切に使っ...

12月16日

IKEAのペンダントライトの使い勝手が良すぎる! RoomClip mag (22時00分)

北欧風インテリアの代名詞となったIKEAですが、ペンダントライトをチェックしたことはありますか?家の照明は、意外なセンスアップのポイントなんですよ。IKEAのペンダントライトを素敵に使いこなしている、...

これは子供に履かせたい!足元から好きな動物に変身できる靴下 roomie (20時30分)

「おしゃれは足元から」なんて言葉があるように、靴やソックスは自分を印象付ける重要なアイテムだ。では、そんな足元に強烈なインパクトを与えるアイテムを紹介しよう。アメリカの雑貨メーカーWhatonEart...

「手をかけて作り上げてきた海外カフェスタイル」 by morimiさん RoomClip mag (20時00分)

RoomClipユーザーの素敵なキッチンを紹介する「憧れのキッチン」連載。今回は、モノトーンと木のぬくもりを組み合わせた落ち着いた雰囲気のカフェスタイルインテリアにお住いのmorimiさんのキッチンを...

毎日の暮らしが心地よく豊かなものに。美しい日用品10選 RoomClip mag (18時00分)

大量生産された安価なものは、すぐに手に入り、次から次へと消費されていきます。「美しい日用品」はその対極にあり、長い年月をかけて、人生をともに歩むような存在です。本当に必要なもの、無駄をそぎ落としたもの...

幸せのカギは「できること」と「できないこと」を分けること Forbes JAPAN (18時00分)

東洋医学では脈診で心の状態がわかる。世界のセレブから診察に呼ばれる著者は、ある日、脈を診て気づいた。セレブに共通する「幸せのルール」がある、と。「身の程を知れ!分をわきまえろ!」と、若い頃、言われたこ...

ビオワインってなに? 知っておきたい自然派ワインの基礎知識 Forbes JAPAN (17時00分)

「このワインはビオだから悪酔いしない」「自然派ワインあります」など、近年よく聞くフレーズだ。ただ、BIO(ビオ)、ビオディナミ、オーガニック、ヴァン・ナチュール、自然派ワイン、とさまざまな表現があり、...

写真だけじゃない!フォトフレームでこんなものも飾ります RoomClip mag (15時00分)

100均では最近ウッドテイストやマリンテイストなど、たくさんのフォトフレームが多くそろっています。最近は写真やポストカードを飾るだけじゃなく、好きなものを飾ったり、フォトフレームをDIYの材料にしたり...

味は残念だけど行ってみたい、海外の「おもしろ日本食」レストラン Forbes JAPAN (15時00分)

11月上旬、農林水産省は海外にある日本食レストランの数が11万7568店(2017年10月現在)になったと発表した。アジアを中心に店舗数が広がり、2年前に比べ33%増加している。背景には日本を訪れる外...

食器もインテリアの一部!見せて飾る収納アイディア RoomClip mag (12時00分)

皆さんは家の食器、どのように収納されていますか?戸棚に重ねてしまいがちの食器。せっかくなので、見せて収納してみてはいかがでしょうか。インテリアの一部として、空間の雰囲気を格上げしてくれますよ。収納上手...

「一生に一度は一人旅をするべき」 専門家が挙げる5つの理由 Forbes JAPAN (12時00分)

世界を見るために一人で旅に出ることについて、メディアはそのさまざまな利点を伝えている。それでも、実際に一人旅をすることには不安がつきまとう。怖そう、気が乗らない、などと思ってしまうのは、安全性や孤独、...

もしかして、おかず要らない?焼肉や餃子を堪能できる、永谷園の「超ふりかけシリーズ」 roomie (11時30分)

寒さの中でキッチンに立つのは、ちょっと気が重い。勇気が要ることでさえある。風邪が蔓延してなんとなく体調が悪いときは何も作りたくないし、疲れているときはサッと食事を済ませたい。そんな人の味方になりそうな...

もっと快適な空間に!お部屋を広く見せるワザお教えします RoomClip mag (9時00分)

家が狭い。広い家に住むのは無理だから、どうにかして広く見せたい!今回ご紹介するのは、そんなお悩みを解決してくれるような実例です。お家をより広く見せて、心地よく過ごせるお家にはどれも共通するルールがあり...

幸せそうな妊婦のイメージは想像図 「楽しくない」し不安で憂鬱なマタニティライフの実際 wezzy (9時00分)

第一子の出産を間近に控えているSEKAINOOWARIのsaoriこと藤崎彩織さん(31)が、『文學界2017年12月号』(文藝春秋)でのコラム連載「読書間奏文」(文春オンラインでも読める)で、マタニ...

別府、宮崎、徳之島──にっぽん丸“寄港地の愉しみ方” editeur (8時00分)

豪華客船とは、移動と目的が渾然一体となった究極の旅のひとつだ。大海原を眺めつつ美食に舌鼓を打ち、様々なエンターテインメントに興じる。そして波に揺られながら眠りに就くと、いつの間にか新しい港に着いている...

スタイル別に見る☆セリアと3COINSのデザイン優秀アイテム RoomClip mag (7時00分)

リーズナブルで可愛いアイテムがそろっている、セリアと3COINS。お世話になったことのある方は多いのではないでしょうか。お値段より素晴らしいデザインに、思わず買い占めてしまったこともあるのでは?そんな...

カルトナージュで取り入れる♡お部屋のすご技インテリア RoomClip mag (5時00分)

みなさんは、カルトナージュを知っていますか?フランスの伝統工芸で上流貴族などの間で親しまれてきたようです。主なものとして箱が知られていますが、他にもインテリアや小物など幅広いアイテムを作ることができる...

12月15日

取り入れるだけで一気にカフェに♡ニトリのブレッドケース RoomClip mag (22時00分)

生活感をシャットダウンできるだけではなく、お部屋がカフェ風になる!と大人気の「ブレッドケース」。特にニトリのものは、プチプライスながらとってもデザイン性が高いと人気なんです。そこで今回は、そんなブレッ...

伊勢丹新宿店のクリスマスギフト、無印・イケアの活用アイデア…先週のヒット記事まとめ roomie (20時30分)

贈る相手別にセレクト!「クリスマスギフト」6選|伊勢丹新宿店スタッフに教わるオススメグッズ日本一といわれている百貨店・伊勢丹新宿店のスタッフの方に、オススメアイテムをご紹介いただくこの企画。今回は、今...