~ TEPCOホームテック株式会社 住宅設備メンテナンスサービス事業 ~

住まいの省エネ会社TEPCOホームテック株式会社(東京都墨田区 代表取締役社長 岩崎辰之、以下「TEPCOホームテック」)は、住宅設備の修理・交換に係るソリューション「TEPCOメンテナンスセンター」のサービスエリアを拡大いたします。

 住まいの省エネ会社TEPCOホームテック株式会社(東京都墨田区 代表取締役社長 岩崎辰之、以下「TEPCOホームテック」)は、住宅設備の修理・交換に係るソリューション「TEPCOメンテナンスセンター」のサービスエリアを拡大いたします。

2018年5月1日より東京23区を対象にサービスを開始。住宅設備を中心に修理・メンテナンスに係るご相談にお応えして参りましたが、お客さまのご要望にお応えし9月1日からは、東京23区に加え、都下、神奈川・千葉・埼玉まで、一都三県(一部地域除く)にサービスエリアを拡大し、東京電力エナジーパートナーグループとして、より多くのお客さまからのご相談に対応、個宅ニーズ(省エネリフォームなど)に応えて参ります。
今後は、ご家庭の住宅設備のメンテナンス対応に加え、リペア(補修)やハウスクリーニング、リフォーム相談など、お客さまの幅広いニーズにお応えいたします。
 エリア拡大に合わせ、プロモーション展開では、情報をお伝えするご案内役として東京電力エナジーパートナー株式会社の新キャラクター「テプコン」が登場。また、WEBサイト上にチャットボットを導入させ、相談しやすくお客さまに寄り添う身近な存在を目指してまいります。


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■「TEPCOメンテナンスセンター」 開設の目的・経緯・特長
 近年、既存住宅の流通活性化に向けた具体的な取り組みが求められる中、アフターメンテナンスを通じ、安全で安心できる良好な居住環境の実現と、住宅の長寿命化にも貢献したいという思いから、既存住宅を対象とした住宅設備のメンテナンスサービス事業を2018年5月からスタート。
24時間365日対応のコールセンターでは、住まいの設備全般に精通した専門性の高いスタッフが受付を対応。お客さま宅への修理出向はTEPCOホームテックが認定した設備工事店や提携する設備機器メーカーの技術者が対応いたします。特にメンテナンスの発生頻度が高い、水まわりや電気設備、給湯器、エアコン、食洗機などの設備機器の修理を中心に品質の高いサービス提供を目指しております。
 さらに、修理履歴をお客さま1軒ごとに管理。日常発生する設備機器の修理相談から省エネリフォームの提案まで、住まいのコンシェルジュとしてお客さまのご要望にきめ細かく対応させていただいております。

■「TEPCOメンテナンスセンター」 5月~7月のご相談内容レポート
□ご相談件数推移

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□ご相談内容

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□ご利用者インタビュー(2月にスイッチ点灯不良 5月にエアコン点検・清掃 メンテナンスセンターをご利用 )
Q:今回ご利用いただき、手配からご案内までどのような印象を持たれましたか?
A: 電気設備からエアコンまで、一つの窓口で受け付けてくれるのが楽だった。
相談できるところもあまりないし、高齢者にはありがたい。
私たちが一番困るのは、どこに連絡すれば良いのかがわからないという事。家の困りごとを相談する先がなく、私も町会長をしているが、町に相談できる電気屋もない。

Q: エアコンだと他にも依頼先がありますが、TEPCOメンテナンスセンターを再びお選びいただいた理由は?
A:TEPCOメンテナンスセンターを選んだ理由に安心感がある。工事店やメンテナンスセンターの対応に人として安心感をもてた。
この歳になると、人と人のつながりを大事にするもの。
もちろん、東電グループとしても安心。

■TEPCOホームテック株式会社 会社概要
商号      :TEPCOホームテック株式会社(英文名:TEPCO HomeTech, Inc.)
設立日    :2017年8月9日
所在地    :東京都墨田区太平4-1-3 オリナスタワー12階
電話     :03-6847-2004(代表)
ホームページ :https://www.tepco-ht.co.jp/
代表者    :代表取締役社長 岩崎 辰之

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