bit

ベルギー、小便小僧に悪ノリ。新たなトリビアも?

ベルギー、小便小僧に悪ノリ。新たなトリビアも?
(上)ご存知「小便小僧」(こんなカッコさせられて…)とトリビアの泉で紹介された「小便少女」、(中)ついに小便犬までが!、(下)悪ノリお土産の小便栓抜き
世界三大ガッカリのひとつ、「小便小僧(しょんべんこぞー)」はベルギーにあるってことをご存知の方は多いと思います。そんで、がっかりするのはわかってんだけど、お約束どおり、みなさんこぞってつい見に行ってしまうのです。

 そのヒトの心の弱さにつけこんで、続々と小便シリーズが作成されているってのは、知っとるけ? まあ「こぞう」 と来たら、次は「こむすめ」だろうってことで、テレビの「トリビアの泉」でも紹介されたとおり、少女バージョンが設置されております。しかし、こんなの公衆にさらしていいのかよ? てくらいになんだかリアル……。

 さらに、人間では飽き足らなくなったベルギー人、今度は「犬(オス)」ときたもんだ。こおなったらこの勢いで、犬(メス)、虎、馬、羊、 サル、酉、戌、猪、、、と干支(えと)の十二支ぐるっと制覇してもらいたいもんですな。

 そして、小便小僧にちなんだ土産モノも各種取り揃えられているのは想像に難くないと思いますが、今回ご紹介するお勧め商品はこちら、小便小僧の中枢がそのままワイン・オープナーとなっている置物です。さらに、なんと頭にのっかってる栓抜きでビールなどの栓も開けられるという優れもの。一人で何役もこなしてしまうんですよねー 、驚きです。飾ってよし、使ってよし、一家に一体、いかがでしょうか?

(エキサイトニュース編集部 ベルギー特派員 ばび)
編集部おすすめ
コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

コネタニュースランキング

コネタランキングをもっと見る
お買いものリンク