
ARTISANロゴマーク「ARTISAN」は、KAZAANAが提供する越境ECプラットフォームサービスを利用し、34ブランド、約1,200の伝統工芸品を米国内向けに販売する。
JTB USAが持つ米国での販売基盤、法人サービスのネットワークやマーケティングのノウハウを活かし、日本文化のファンや高品質な伝統工芸を求める人に魅力ある商品を届けていくという。さらに、法人向けの贈答品やイベントの商品として活用できるよう、企業名やロゴを入れるサービスも提供するとのことだ。

JTB USAは、伝統工芸品の市場を海外に広げることで、この20年間で約3分の1まで減少した伝統工芸生産額(※)の回復、伝統工芸産業の継続を支援し、様々な工芸品を生み出す持続可能な地域づくりに寄与すると共に、伝統工芸とのふれあいをきっかけとした訪日旅行の需要喚起にも取り組んでいくとしている。
・JTB USA ONLINE STORE ARTISAN
https://store.jtbusa.com/
