グルメ特化型プラットフォーム「モグカツ」提供開始 飲食店とインフルエンサーをマッチング お店の認知向上や口コミ数増加に
モグカツは、飲食店側からグルメ体験をSNSで発信するユーザー(グルメインフルエンサー)を招待することで、口コミの最初の出会いをつくる、グルメ特化型マッチングプラットフォーム「モグカツ」を10月18日に発表した。

11月に予定するサービス提供開始を前に、飲食店、グルメインフルエンサー双方の事前登録を開始するとのことだ。


グルメ特化型プラットフォーム「モグカツ」提供開始 飲食店とイ...の画像はこちら >>
グルメ特化型マッチングプラットフォーム「モグカツ」「モグカツ」は、飲食店とグルメインフルエンサーの双方が無料ではじめられるサービス。

スマホひとつあれば管理できる直感的に使える設計となっており、営業中にデジタルデバイスを使いこなすのが難しい飲食店もスムーズに利用できる仕様を目指したとしている。

飲食店は3つのマッチング機能から希望の機能を選び、マッチングされたグルメインフルエンサーが店舗を訪れ、飲食店はグルメ体験を提供。

グルメ体験後、グルメインフルエンサーは⾃⾝のSNSで店舗の魅⼒を投稿し、飲⾷店と利用者の新たな出会いにつなげるという。

SNSでの情報波及による新たな出会いを求める飲食店とグルメインフルエンサーを、“募集マッチング”“オファーマッチング”“リアルタイムマッチング”と多様な3つのマッチング機能によりつなぎ、スマホひとつで空席を招待席に変え、お店を知ってもらう出会いの総量を増やすとのことだ。

グルメ特化型プラットフォーム「モグカツ」提供開始 飲食店とインフルエンサーをマッチング お店の認知向上や口コミ数増加に
「モグカツ」」イメージ

■「モグカツ」の3つの多様なマッチング機能

1.募集マッチング
登録しているグルメインフルエンサーに対し、レセプションを設定し、応募者を“広く募集する”機能。来店希望日時や条件を擦り合わせた上で、マッチングする。


2.オファーマッチング
レセプションを設定し、登録している特定のグルメインフルエンサーに対して“直接オファーする”機能。来店希望日時や条件を擦り合わせた上でマッチング。

3.リアルタイムマッチング
レセプションを設定し、登録しているグルメインフルエンサーに対し、“イマ来店できる人を招待する”機能。グルメインフルエンサーのスキマ時間と、お店の空席をマッチング。

グルメ特化型プラットフォーム「モグカツ」提供開始 飲食店とインフルエンサーをマッチング お店の認知向上や口コミ数増加に
「モグカツ」の3つの多様なマッチング機能

「モグカツ」基本機能/料金プラン

「モグカツ」の基本機能と料金プランの詳細は以下の通り。

グルメ特化型プラットフォーム「モグカツ」提供開始 飲食店とインフルエンサーをマッチング お店の認知向上や口コミ数増加に
基本機能/料金プラン

■「モグカツ」事前登録キャンペーン概要

サービスの提供を前に、モグカツは、コロナ禍で苦境の飲食店を応援したいという想いで事前登録キャンペーンを実施。事前登録を行った先着100店舗の飲食店に向け、BASICプラン3か月分(月額4,400円)を無料で提供。


キャンペーン名:モグカツリリース事前登録キャンペーン
キャンペーン内容:
適用条件を満たした先着100店舗へ有料のBASICプラン3か月を無料で提供(税込4,400円/月×3か月)
応募期間:2022年10月18日~11月14日
対象:飲食店舗
適用条件:
①飲食店登録(店舗情報の登録および決済情報の登録)
②レセプション作成(キャンペーン期間内にレセプションを一つ以上作成)
③モグカツ公式Instagramをお店で運用している公式アカウントでフォロー
応募方法:応募期間内に専用フォームにて申請