イトーヨーカドーアリオ市原店での記念セレモニー時の様子SEJとIYはこれまで千葉県内において、県産食材を活用したオリジナルの地産地消商品の開発および発売や農産物の販売など、両社が持つそれぞれの強みを活かした地域活性化の取り組みを推進してきたという。
「千葉県フェア」は、県内における名産品のさらなる認知向上と、千葉県産食材を千葉県内にて消費する“千産千消”を進めることが目的となっている。
セブン‐イレブンではオリジナル商品7品を千葉県内の1,162店舗(2023年5月末時点)にて発売。
なお7品のうち、県産の「豚肉」「さば」「牛乳」を使用した3品は、県内のイトーヨーカドー16店舗においても同時展開。「SEJ・IY・パートナーシップ(通称:SIP)」における2社連携した取り組みとして、エリアの課題解決に貢献していくとのことだ。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
