恩賜上野動物園に屋外設置型ベビーケアルーム「mamaro solana」を設置
Trimは、屋外設置型の完全個室ベビーケアルーム「mamaro solana」を、東京都台東区の恩賜上野動物園に設置した。

恩賜上野動物園に屋外設置型ベビーケアルーム「mamaro s...の画像はこちら >>
恩賜上野動物園に「mamaro solana」設置「mamaro solana」は、設置型ベビーケアルーム「mamaro」の意匠を継承し、木目調かつ丸みを帯びたユニセックスなデザインに仕上げられている。
内部には、ベビーカーをそのまま入れることが可能な広さを確保しているほか、エアコンを搭載することで1年を通じて快適な空間を保てる仕様とした。

また、室内には多機能ソファ「mamaro sofa」を設置。これは背もたれ部分が変形し、ベビーベッドとしても使用できる構造であり、体重測定機能も搭載されている。これにより、1台で授乳・おむつ替え・体重測定が可能。

さらに、筐体下部にはキャスターが備えられており、施設内の移動やレイアウト変更にも柔軟に対応できる点が特徴とされている。

恩賜上野動物園に屋外設置型ベビーケアルーム「mamaro solana」を設置
製品概要恩賜上野動物園では、以前から子ども連れの来園者への環境整備を進めていたが、屋内スペースに限りがあり、授乳やおむつ替えといったケアスペースの確保が困難であったという。こうした背景を受け、屋外に設置可能な「mamaro solana」の製品化を機に導入が決定されたとのことだ。

対象は、小さな子どもを連れた来園者および搾乳を行う女性。
編集部おすすめ